※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がお茶を飲まず、水分摂取に悩んでいます。色々試しても飲まず、アドバイスを求めています。離乳食は食欲旺盛です。

今日で生後7ヶ月になった男の子を育ててます🙂

母乳やミルク以外にもと思い、6ヶ月になる少し前からお茶を飲ませようと思い薄めて少しずつあげてるのですが…全然飲んでくれません😭💨

哺乳瓶、マグマグ、ストロー、コップ…など色々試してるのですが、遊んで全然飲まないです😵

時期も時期だし、水分を摂ってほしいのですが…😔💧

お茶以外にと思い、お水や白湯、果汁もトライしてみましたがダメで。。

『私があげるから飲まないのかも?』と思い、母や旦那にも試してもらいましたがダメでした…

何か良いアドバイスありますでしょうか⁇
ちなみに離乳食はモリモリ食べてくれます😂💦

コメント

ちょこ☺︎

うちの娘も初めは麦茶イヤがって飲みませんでしたが、お風呂上がりの絶対喉渇いているときに飲ませるとゴクゴク飲みました!
そこから少しずつ慣らして、離乳食の時も麦茶飲んでます(^^)
もぅされてたらすみません💦

• まめ

まめ

お返事ありがとうございます🙂

お風呂上がりに飲んでくれるのはいいですね!😆✨

…ウチもお風呂上がりなら…と思ってしてみましたが、結果ダメでした😩💭

それどころか『早く乳くれー!これじゃない』と泣きます😂💦

離乳食のときも進めるのですが、くわえるだけで😔💬

• 7月7日
みっふぃ

うちでは散歩から帰った時とお風呂上がりで、おっぱいまで時間がある時は赤ちゃん用の麦茶かほうじ茶をあげています(^^)

• みっふぃ

みっふぃ

赤ちゃん用のほうじ茶はあまり癖がないので飲みやすいと思いますよ(^^)

• 7月7日
  • まめ

まめ

お返事ありがとうございます✨

お風呂上がりなら…と思ってあげてはみても、結果飲まず😔💭

『早く乳ー!これ違う!』と泣き出します😂💦

試したお茶は麦茶、ルイボスティーです!
    ほうじ茶ですか💡なるほどー🤔
    チャレンジしてみますね😆…飲んでくれるといいな😣✨

• 7月7日
まま

うちも哺乳瓶は不思議がり(いつものミルクじゃない!何これ( •᷄⌓•᷅ )੨੨って固まります笑)スパウトは水を口に含んではベーッと出して笑ってます😅

唯一ちゃんと飲むのを確認出来るのがスプーンです(・◇・)
離乳食時なんですが、便秘になると嫌だなーと思って、ちょっとずつ流し込むと、結構真剣に飲んでます(*ˊૢᵕˋૢ*)笑
因みに水です!

スパウトは口に含んではいるから、まったく飲んでないわけではないと思うので、食事以外で遊ばせながら口中サッパリ〜を狙ってあげていますが・・・まーそこらへんビショビショですが( ⌯᷄௰⌯᷅ )

ということで、うちは、外出時や食事以外でどうしても飲ませたい時はスプーンです(;´Д`)

• まめ

まめ

…同じですね😂💦

スプーン🥄!
    なるほど!💡スプーン🥄では試した事なかったです😳💦

確かにスプーン🥄なら飲んでるかわかりますもんね☺️
    離乳食のときに早速試してみます😆😆👍

• 7月7日
なつろー

うちも初めは飲みませんでした( ̄∀ ̄)
赤ちゃん用の麦茶を更に薄めたら少し飲むように。
スパウトで、最初は渋い顔してほぼダラダラこぼしてましたが、そのうち慣れるのか飲めるようになりますよ

初めにスプーンで味に慣れさせるのはいいかもしれません(*´ω`*)

喉乾いているとより飲んでくれやすいと思います( ̄∀ ̄)熱が出て食欲ない時、おっぱい全く飲まなくなったかわりに麦茶をめっちゃ飲んでました。

• まめ

まめ

今日はスプーンで試したら、ベーと出しましたが、少し飲めてるようでした😆

お風呂上がりにもあげるんですが、まだ拒否があります😂💧

とりあえずスプーンで少量ずつから始めてみます👍

• 7月7日
atamy

うちはベビー麦茶の小さなパックからスタートして、リッチェルのいきなりストローマグも使ってやってました。
最初はコントか!と思うほどべぇーっと出して全く飲みませんでしたが、3週間くらいしたらいつの間にか飲めるようになりました😊
スパウトとかはなくて、ストローマグしか用意しなかったので色々なものを試さなかったのですが、来る日も来る日もストローで飲まされるもんだから息子も諦めて慣れざるを得なかったのかなとも思います(笑)

• まめ

まめ

お返事ありがとうございます😊

3週間も😳💦💦…やはり慣れるのに時間がかかるんですね😣💨

でもそのうち慣れるんですね🤔✨
    飲んでくれるまでわたしもめげずにあげてみます😁✌️💦

• 7月7日
  • atamy

atamy

最初は苦い顔をしてましたが、今では大きめのストローマグに入れた麦茶をゴクゴク飲んでますよ😁
    最初は飲まずほぼ全部私が飲んでたのでそんなときが懐かしいです。
    今年も暑い夏になりそうなので飲んでほしいですよね。
    まめさんのお子さんも飲めるようになりますように😊✨✨

• 7月7日