※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
子育て・グッズ

エルゴオリジナルと同様に前向き抱っこ可能で、おんぶもしやすく、赤ちゃんが起きにくい、負担が少なくコスパの良いベビーキャリアをお勧めします。

現在エルゴオリジナルを使用しているのですが、洗い替え用にもう1つ購入を考えています(*´-`)
条件としては

・前向き抱っこができる(必須)
・一人でも簡単におんぶができる
・降ろしても赤ちゃんが起きにくい
・肩腰に負担が少ない
・コスパが良い

です!
上記に全て当てはまらなくても、皆さんのオススメがあれば教えて下さい💓

コメント

ぽぽん

オススメの話ではなくてごめんなさい。お子さんはこれからどんどん体重が増えていきます。そんな中、ずーっと抱っこひもは使えません。お母さんの腰や背中を痛める可能性もあり、使用頻度が減っていきます。
2個もいらないと思いますよ? 

• amama

amama

近々旅行にも行くので前向き抱っこ出来る物、後現在おんぶしながら家事をしているので使用期間は短いかもですが欲しくて(o^^o)
    2人目も考えているので買ってしまおうと思っています✨
    回答ありがとうございました!

• 7月7日
  • ぽぽん

ぽぽん

回答になってなくてごめんなさい。旅行楽しんでくださいね。

• 7月7日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

今、エルゴアダプト使っていて首が座る頃に洗い替え用にnapnap購入します。おんぶ楽そうだしコンパクトになるみたいだし日本人の体型にあわせて作られているそうなので🎵⤴

• amama

amama

napnap候補に無かったので調べてみます(*☻-☻*)✨
    回答ありがとうございます💓

• 7月7日
ひろにゃーん

私はアップリカをおすすめします★
エルゴに慣れていたらハーネスがあることが面倒だなと思うかもですが、安定感もあります。
次のお子さんにも使われるのであれば3ヶ月くらいまでは横抱っこが出来ますよ。

• amama

amama

回答ありがとうございます✨
    アップリカのコランハグですかね?(´∀`*)
    最近息子が背中であばれるので、エルゴのハーネスも買おうかと思ってました(o^^o)調べてみます💓

• 7月8日
  • ひろにゃーん

ひろにゃーん

私が持ってるのはハグではなくコランCTSです♬

• 7月8日
ぴよ

わたしもは1個目エルゴオリジナルを購入し、最近2個目でエルゴ360のクールエアを購入しました♪

✔️前向き抱っこ
✔️おんぶ
✔️肩越しに負担少ない

この3点しかクリアしてなくて申し訳ないですがオススメです😂

お値段は可愛くないですが😭メッシュタイプなので通気性はいいですし、何より前向き抱っこを楽しんでる息子の姿を見て買ってよかったと思ってます💓

少しでも参考になれば…💦

• amama

amama

回答ありがとうございます(*☻-☻*)
    エルゴで揃えたんですね✨
    エルゴ高いですもんね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    でも安定感とつけ心地は抜群…やはり出費は否めないかな(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑

• 7月8日