※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますこ
妊娠・出産

漫画の登場人物と同じ名前を使うことで「ネタか!」と思われるか悩んでいます。どう思いますか?

名付けの件で率直な意見を聞きたく投稿いたします。しょうもなくてすみません。

ちょうど名前を考えている最中で、
夫と2人で気に入った名前が見つかりました。

しかし、その候補の名前がある有名な漫画の登場人物の名前と同じです(偶然ながら)。
それだけならともかく、私自身の名前がその漫画の登場人物と同じです。

もし本当にこの名前にしたら、みる人が見れば「ネタか!」と思われてしまうようで、気になっています。

どう思われますか?
私とベビちゃんの名前を並べることなんて年賀状くらいしかないからいいかな、とも思うのですが…

コメント

有名で誰でも登場人物詳しくわかるような漫画なんですか??

退会ユーザー

旦那さんと話し合って、その名前がお子さんのこと思って意味あって付けようとした名前なら、私はその名前つけると思います😊💡
    名前の響きが可愛いとか好きとか…そんな感じで決めたなら、気になるなら考え直す気もしますが😅

• 7月7日
  • ますこ

ますこ

漫画自体は一般的に有名ですが、登場人物としてはメインではないのがまだ救いどころかな、と思ってます。
    夫と響きや漢字など諸々考えた結果なので、前向きに考えたいなぁと思います。
    ありがとうございました😊

• 7月8日
ゆうぴた

その有名な漫画だけでなく、これから将来出てくる映画の役者さんやアニメのキャラクターと名前がかぶる可能性もないわけじゃないですし気にしなくていいと思いますよ😃
せっかく気に入った名前なんですし、その名前大切にしてあげてください💕

• ますこ

ますこ

目から鱗!確かに将来的にどの名前も漫画やドラマ、俳優さんとかぶる可能性はありますよね。
    夫と意気投合した名前なので、前向きに大切にしたいと思います。

• 7月8日
  • ゆうぴた

ゆうぴた

グットアンサーありがとうございます💓
    私も旦那と意気投合した名前でそのまま使用したんですが、生まれた娘はその名前にあったお顔のような気がします😊
    ベビちゃん会えるのが楽しみですね✨

• 7月9日
  • ますこ

ますこ

ありがとうございます。名は体を表すって本当だと思うので大切に選びたいです(^^)
    P.S.プロフィール拝見しました!私も海外在住です😹海外出産ですか?お互い頑張りましょう✨

• 7月9日
  • ゆうぴた

ゆうぴた

そうです!国際結婚して現在アメリカに住んでます(^^) ますこさんも海外なんですね💕 共通の方がいて嬉しいです!頑張りましょ〜

• 7月9日

私なら、気になる点があるのであれば、やめることも考えて他の名前を探します。
場所にもよるかもしれませんが、私の住むところでは、保育園や小学校、子供会などでも、子どもと親の名前を並べた名簿はよく配られるので、わりと人の目にはふれますよ。

• ますこ

ますこ

確かにおっしゃる通り、名簿、盲点でした。
    今の候補も前向きに考えつつ、他にもっと良いのがないか探してみたいと思います。

• 7月8日
みんちゃん

その漫画が好きな人なら
すぐに気づいてツッコむ人も
もしかしたらいるかもですね😅

個人的に気にする事はないと思います🙌💕

• みんちゃん

みんちゃん

ちなみに私も有名な漫画?と
    同じ名前で小学生、中学生の時には
    おちょくられることもありました!!
    男子に!笑

その時はなんとなく嫌でしたが
    その漫画のお陰で話し弾む事もあったり。笑
    もう大人ですが今では凄く気にいってます🙌💕

• 7月7日
  • ますこ

ますこ

実際にみんちゃんさんが自分の名前を気に入ってるのはとても励みになります!
    でも確かにつっこまれたり、いじられたりすることもありますよね…参考にさせていただきます。ありがとうございました😊

• 7月8日
☺k☺li

有名なマンガならやめときます💦
以前、働いてた職場の卒園児で仮面ライダーと同じ名前の子がいました。
仮面ライダーは1年ごと??とかに交代ですから、その子の産まれたときには、いなかった仮面ライダーですが、名字も名前も完全一致になり、卒園後でしたが、会ったときに、仮面ライダーと同じだね!と声かけたらまた...って感じのかかなり嫌そうな顔されました。小学生にです...
しまった😅と思いました💦
有名なマンガなら同じ思いし続けるのかな??って思いました。

• ますこ

ますこ

その仮面ライダーのお子さんは苗字も名前もで、確かに居心地悪かったかもしれませんね。
    有名ですが、その名前の登場人物自体はメインキャラクターでもないので少々迷ってます。。
    感想ありがとうございました😊

• 7月8日
minami

私は4人兄妹(兄兄私妹)なのですが
私達上の3人とても有名なマンガに出てくる登場人物と同じ名前です。
とくにそのマンガを意識して付けたわけではないらしいので、
そんなに気にすることなく自分達が話し合って意味あって付けるなら
私はいいと思います。

• ますこ

ますこ

そうなんですよね、私たちも後で同じ名前・漢字だと気付きまして…
    もしこの名前にしたとしても自信を持ってプレゼントしてあげたいと思います!

• 7月8日
ゆうさん

同じ漫画に出てくる登場人物に母子ともに同じ名前が入るのですか?

偶然ならいい気もしますが…
そこまで気になるなら私なら考え直しますね

あと身内に名前を並べることは年賀状ぐらいですが
役所関係や将来幼稚園や学校といった書類関係は必ず親子で名前が並びますよ

• ますこ

ますこ

確かに偶然といえば偶然なのですが、気になったら止まらなくなってしまいまして…
    アドバイスありがとうございました😊

• 7月8日
あゆあゆ

上の子は仮面ライダーに出てくる名前で下の子はアイカツに出てくる名前、旦那はマンガに出てくる名前です😅
上の子のときに仮面ライダーから取ったのみたいに聞かれましたが😅

• ますこ

ますこ

あゆあゆさんのようなご家庭もあるかと思うと励みになります。どのお名前もきっととても素敵な名前なんでしょうね。
    コメントありがとうございました😊

• 7月8日
優月

私の名前は漫画でなく、ジブリ作品に出てくるのですが、学生の頃1人の男子にとてもからかわれた記憶があります…😅

ママさんもお子さんも同じ漫画に出てくるなら、知ってる人なら合わせたのかな?と思われることはないと言いきれないですよね💦
そんなに有名じゃなければ気にしなくてもいいと思います!

• ますこ

ますこ

なるほど…ジブリも相当有名ですから、からかわれた時はあまり良いご気分はされなかったでしょうね…
    その登場人物自体はすごく有名でもないので、前向きに考えたいと思います。アドバイスありがとうございました😊

• 7月8日