※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

産後の美容院のタイミングや髪型について相談です。授乳中で抜け毛が気になります。美容院は今行くべきか、抜け毛が治まってから行くべきか悩んでいます。抜け毛で薄くなることを心配しています。

カテ違いだったらすみません!

みなさん産後どのくらいで美容院に行きましたか?
目が見えるようになってからだと離れられないと聞くので今のうちに行くか、抜け毛がこれから激しくなるというので治まってから行くか迷ってます。

今は前髪なし鎖骨ボブですが授乳中に髪が落ちてきてめんどくさいので、このくらいの前髪ありのショートヘアにしようかと思いますが、抜け毛始まったら薄くなってハゲたりしますかね(T_T)
だったらある程度髪の毛あった方いいのかな?

コメント

がちこ

2カ月ぐらいで行きましたよ〜😊

• non

non

ありがとうございます!

• 7月7日
ゆいママ

2ヶ月で行きました!
姉が美容師なので小さいあかちゃんも
連れて行きやすいです😆

• non

non

ありがとうございます!
    お姉さんなら気軽に行きやすいですね🎵

• 7月7日
ゆっち

私は1ヶ月後に行きました☆
1ヶ月検診が終わり、先生からの外出OKが出てから旦那に預けて1人で美容室に行かせて頂きました◡̈⃝︎⋆︎*
私の場合は産後4ヶ月ぐらいから抜け毛が始まり現在進行形ですが、散髪しても元が多かったので抜け毛して落ち込んでるのは自分だけで周りは薄毛になったようには思わないそうです(^^;;笑
ホルモンの関係だから抜け毛してもまた元に戻るらしいですね✨
シャンプーの時やブラッシングの時、ドライヤーを当てている時や朝起きた枕の上に束で抜け毛が出た時は大騒ぎですが慣れたら「バイバイ、私の髪達〜」って流せるようになります😂笑
とは言っても抜け毛は気になるから、炭酸スプレーで自宅スパを始めました❤️

• non

non

ありがとうございます!
    私も少しなら預けて出れそうなので検診終わったら行きたいと思ってます😭
    やっぱり抜け毛は3.4ヶ月くらいから始まるんですね…私は毛量少なめなので心配です。゚(゚´Д`゚)゚。
    確かに案外周りからはわからないのかもしれないですね!でも自分は気になってしまいますよね〜😭
    自宅でスパなんてできるんですね!!何かケアや対策できることあれば早めにやっておこうかな〜

• 7月7日
ロペうさぎ

私は産後2ヶ月で行きました。その後は4ヶ月後とかでなかなか行けてません💦
抜け毛もあるし、カラーも控えてます。
ボブくらいなので今は髪の毛引っ張られてしまい結いてます。
長いか短いかどちらかがいいのかもですね。

• non

non

ありがとうございます!
    やっぱり頻繁には行けないですよね〜
    ショートにしたら頻繁にメンテしなきゃいけないかなってネックになってます😭

• 7月7日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

確かに、ショートはメンテが大変ですよね。美容師さんに万が一頻繁にメンテできなくても様になるショートのカットの仕方を相談してみてはいかがでしょうかね😉

• 7月7日
  • non

non

そうですね!
    向こうはプロですし相談しつつ
    おまかせにしてみます!!

• 7月7日
☆とみぃ☆

生後1カ月頃に行きました♪
旦那が赤ちゃんを見てくれて、行ってきたらと言ってもらえたので、1カ月経たないうちに行きました😊
1カ月ちょうどにお宮参りに行く予定だったので、その前に美容院に行って写真を綺麗に残したくて✨

• non

non

ありがとうございます!
    確かにお宮参りの写真は綺麗に残したいですね😭
    外出許可出るから出かける機会も増えるし行けるなら行きたいなぁと思います。

• 7月7日
SDluv32♡...*゜

産後2ヶ月くらいで行きました(∩ˊᵕˋ∩)・*
娘を産んだ時髪の毛長くて授乳の時に邪魔過ぎて☆
この間髪の毛切りに行った時に、抜け毛が酷くてーって話してたら、抜けても生えてきてるんで大丈夫ですよって言われました☆私は髪の毛短くしたい方なんですが、旦那や妹に髪長い方が良いのにって言われてます(笑)
可愛い髪型ですね☆

• non

non

ありがとうございます!
    みなさん割と1.2ヶ月で行ってるんですね🎵
    生えてきたときにぴょんぴょんなるのが心配です😭
    ショートだと目立つかな〜と思って。
    それか逆に誤魔化せる?のかなとも思うし…
    迷い中です。。

• 7月7日