※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽんぼんぼん
子育て・グッズ

1歳の女の子の離乳食メニューについて相談です。最近マンネリ化して困っています。1歳頃の食事や牛乳のあげ方についてアドバイスをお願いします。

1歳なったばかりの女の子のママです。
離乳食メニューについての質問です。
離乳食は1カ月程遅れてのスタートでした。
最近マンネリ化してしまって何をあげていったら良いのかよくわからなくなりました。また取り分けメニューもなかなかできず。。。

皆さんは1歳頃どんなものをあげてましたか?簡単にできるものあったらぜひ教えてください!

また完ミでしたが最近牛乳をあげたりしますが、あげる頻度は三食の食事の時にあげるのですか?量は今までミルクを120mlあげてましたが同じ量をあげればよいのでしょうか?

よろしくお願いします(^o^)

コメント

yuri

牛乳は1回100ml、朝夕くらいで十分だと思いますよ^ ^
我が家も離乳食遅く始めましたが、カレーとか野菜あんかけとか、、ほぼ大人と同じものを食べてます(゚∀゚)

• ぽんぽんぼんぼん

ぽんぽんぼんぼん

お返事遅くなりごめんなさい。
    コメントありがとうございます!

牛乳1日2回にしてみます。
    取り分け離乳食、まだ慣れてないからなかなかできない気がしてしまいますが、慣れたら随分楽になるのでしょうね(^o^) がんばってトライしてみます!

• 7月8日