※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

おっぱいが詰まって痛くて寝れない状況で、食事で調子に乗り、断乳や卒乳の不安があります。同じ経験をされた方はいますか?

おっぱいが詰まって痛くて寝れない…
娘は爆睡でおっぱい吸ってくれないし😂

もともと食事に左右されるタイプみたいですぐ詰まります。。最近わりと大丈夫だったのでピザやケーキ、お菓子を食べて完全に調子に乗ってしまいました😂

月齢上がったらこの体質も少しは改善されるのかなぁと思ってましたが、あまり改善されていないような😵

今から断乳や卒乳するときを考えると不安でしかないのですが、同じような方はやはり苦労されましたか??

コメント

KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

一人目の時は苦労しました。
白斑に一瞬でなってしまうし、激痛でブラが触れるだけで痛いのに授乳が苦痛で仕方がなかったです。
カレーなど刺激物食べてもおっぱいが反応してるのかりました💧
桶谷式に通い白斑は治ったけど、またなったら怖かったのでケアの為にずっと通ってました。
通ってた助産師さんが体調不良でケアしてもらえなくなったら、熱出して胸が痛くて乳腺炎なりかけてました(-ω-;)
断乳の時はガチゴチで痛みがともないますが、ほどよく圧抜きできてたのか熱だすことなく落ち着きました!

• ミニー

ミニー

そうなんですね😂
    わたしはいつも詰まると冷やしてとにかく授乳して自力で治してるのですが、これでいいんですかね…?熱が出たとかまでは今までなってないのでこのままきてしまいました。
    断乳する時は病院に行かず自分で対処されたんでしょうか?

• 7月7日
  • KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

断乳は病院には行かずにネットで調べてやりました。

自分でケアするなら、お風呂で体が温まってる時に痛みや固くなった所を軽く押しながら母乳出していくといいみたいですよ!

• 7月7日
  • ミニー

ミニー

自分でできたんですね❣️圧抜き程度には出していったほうがいいんですね👌
    勝手に一歳くらいになったら母乳が出なくなればいいのに…(笑)

• 7月7日
りん

私は乳製品とチョコがだめでした!ヨーグルトとか好きなので我慢辛いです😂
産後すぐから食べ過ぎた時はいつもなるので、月齢が上がるにつれて改善されるものではない気がします…
詰まったら蒸しタオルで温めながらマッサージしてますよ!冷やしたらおっぱい出なくなりますよね🤔?私は逆に温めて出やすくして、痛いところから乳首に向かってゆっくり流すようにマッサージするといいとアドバイスされました。あと、くず湯いいですよ!定期的に飲むようになってから詰まることなくなりました🤗もちろん食事には気をつけてますが!

断乳、卒乳は自然に任せるつもりです💦

• ミニー

ミニー

温めると余計痛くてあたしはいつも冷やしておっぱい吸わせてました😵今までそれで治ってたのですがあんまりよくなかったのでしょうか…😫

くず湯ですか!調べてみます。ほんとこの体質どうにかしたいです😭

• 7月7日
プー太郎

私は生クリームがダメで、
ミスドのエンジェルクリーム
食べたら必ずと言って良いほど
詰まります。。

もともと乳腺が細いみたいで
詰まりやすいみたいで
助産院に通ってます。

断乳の時は断乳の
マッサージしようねと
言われてるので、
母乳の間は助産院に
お世話になるかと思います。

• ミニー

ミニー

生クリームだめてキツイですね😢

あたしは今日の明け方から頻繁に母乳飲ませてたらだいぶ楽になってきました💦セルフケアでなんとなくいつもおっぱいが復活するのでこのままでいいのかな…

断乳のときも助産院行かれるのは安心ですね💕

• 7月7日