※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子、母乳が足りないと感じている。ミルクもあげているが、母乳を減らして卒乳したい。2回食に移行中。2回食の子どものミルク摂取量について聞きたい。

生後6ヶ月の男の子
明日から2回食が始まります!
完全母乳で育ててきましたが
最近少し母乳が足りなくなってきたように感じます!
ミルク拒否しないようにと
1〜2日に1回くらいのペースであげてきました
今日は足りなさそうな時だけですが
140くらいを2回飲みました
飲むってことはそのぶん足りてないということですよね?
二回食にもはいるしそれを機に少しずつ母乳の方を
減らしていこうかなと思っております!
上の子が(哺乳瓶、ミルク拒否でした。)
1歳0ヶ月(下の子の妊娠発覚)まで
ずっと授乳していたので断乳、大変でした!
量も減ってきてそうだしわからないうちに少しずつ混合にしていき
授乳回数を減らしていけばスムーズに卒乳できるかなと考えております!


ところで6ヶ月の2回食のお子さんいらっしゃる方に
お聞きしたいのですが
1ヶ月で飲むミルクは何缶くらいですか?
できれば完ミと混合のどちらの方にもお聞きしたいです!

コメント

はるママ

まだ1回食で混合ですが、1ヶ月に2缶くらい消費してます☺️

くろぽんふう

完ミで2回食です。
ミルクは1日4回で、10日ほどで1缶使ってます。