※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

短気な旦那のイライラに悩む女性が、旦那をうまくコントロールする方法を探しています。子どもたちの世話も大変で、旦那の言動がストレスの原因になっています。頼りたい気持ちと頼りたくない気持ちが交錯し、結婚相手を選んだことを後悔することもあるようです。

短気の旦那、めんどくさい。

ちょっとしたことですぐ不機嫌になったり、怒る(イライラしてる言い方、子どもに対してもヨーグルトをこぼしそうになったぐらいで『今動くな!じっとしとけ!』とイライラ言動)

こっちからしたら旦那が一番めんどくさいです。

そんな旦那をうまくコントロールして、旦那があまりイライラしなくなった(めんどくさくなくなった)方いますか?😅


子どもたちの対応だけでも大変だなーと感じる時があるのに、大人1人増えて助かる場面とめっちゃめんどくさいわーと思う場面とがあり疲れます😅

私一人だと大変だから手伝ってほしい気持ちはありますが、旦那の言動でこっちもイライラしたりしてしまってストレスです。子どもの対応をわたしが担当にするのも考えましたが、子ども二人ともまだかまってほしい時期で、二人とも同時には対応できない時があり、旦那が手が空いてたりすると子どもに関わってほしい気持ちもあるので、一人の対応をお願いすることもあるんですが、それですらすぐに上のような言動になります😅

なので、放置する選択するとわたしが疲れてイライラしやすくなるだろうし、旦那に対しても『自分で考えて動けよ』と思うと思います😅

私自身、パニックや不安障害の治療中で1人で何もかもしてしまうとしんどくなるときがあります。なので旦那に頼りたいのに、旦那があんな感じなので頼りたいのに頼りたくない気持ちもでたりと、ストレスです😭

話は何度もしているのですが、すぐにもとにもどります。😑

わたしの気持ちの落とし所は、結婚相手にこの人選んだことを後悔するしかないんでしょうか?😅

すぐ機嫌悪くなるひと嫌い😭

コメント

ママリ

うちも短気です。話もしてもすぐなかったことになります。その場限りのことばっかりで信用もなくなりました。
コントロールしたところでまた気に食わない場面で同じなので、ほかっておくしか選択肢なくて、それが1番楽なんだろうけどしんどいです…
結局旦那と話し合いをするのが1番ストレスなので、思考停止中です🥲