※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら☆
妊娠・出産

妊娠後期で腰痛がひどく、仰向けで寝るのは大丈夫でしょうか?

もう妊娠後期に入っていますが、最近腰痛がひどくてシムスの体位ですらツラいです💨
一番楽なのは仰向けで膝を立てることなんですが、もうお腹も大きいのに仰向けで寝るのはあんまり良くないでしょうか?

コメント

こてつママ

仰向けで寝るとお腹がはりませんか??
お尻の下にクッションを敷いて、少しお尻を高くすると少しは良いみたいですよー。

• きらきら☆

きらきら☆

仰向けだと、時々お腹張ることもあります😥
    でも横を向くと腰が痛くて眠れず、どんな姿勢もツラいです💨
    クッション敷くのは仰向けでですか?
    シムスの体位でですか?

• 7月7日
  • こてつママ

こてつママ

今、切迫で入院中なのですが、横向きがしんどいと助産師さんに相談したら、仰向けだとお尻の下にクッション置いてみたらいいよとアドバイスいただきました!!

• 7月7日
  • きらきら☆

きらきら☆

入院中なんですか💦
    上の子もいるのにツラいですね😢
    今横になっているので敷いてみましたが、確かに少し楽になったかもしれないです😄
    ありがとうございます✨

• 7月7日
アラレレレ

私は3人産んで居ますが、仰向けが1番楽に感じていたので産まれるまでずっと仰向けで膝を立てて寝ていました😊
今は上の子たちを腕枕するのでまた仰向けです👍
先生も、楽な姿勢なら、眠れるならなんでもいいよ、と言っていました✨

• きらきら☆

きらきら☆

そうなんですね!
    調べるとあんまり良くないようなことも書いてあるからちょっと心配になっちゃいました😅
    寝返りするにもお腹が重くてしんどいですよね💨

• 7月7日

私は仰向けが楽で最後まで仰向けでした!NSTも仰向けでしたよ😊

• きらきら☆

きらきら☆

仰向けで寝る方もいらっしゃるんですね!
    確かにNSTは仰向けでやりますよね!
    一人目のときはシムスの体位が楽だったので😅
    寝る姿勢の楽さまで子供によって違うとは思いませんでした笑

• 7月7日