※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M_IIII
妊娠・出産

右胸から母乳を出す方法について教えてください。

ひとり目の時が陥没乳首のため
左胸だけ授乳していました(´;ω;`)
右胸も今回は母乳を出したいんですが、、
どうしたら出るようになりますか?

搾乳機などは考えていません(´;ω;`)

コメント

吸わせるしかないかと思いますよ。゚(゚´Д`゚)゚。
私も両方陥没で、保護乳首使って授乳して何とかちょっと陥没改善されました。
そこから直母で頑張って飲んでもらって、乳首が柔らかくなり伸びも良くなりました。
助産師さんも、吸わせないと出ないし伸びないのよ~って言ってました^^;

• M_IIII

M_IIII

吸わせてもいやがりません??
    うちの子嫌がって飲んでくれなくて😭

• 7月7日

退会ユーザー

最初は嫌がります^^;
    うちの子は嫌がっていてもそのうち諦めて吸うようになりました。
    お腹が空いてれば嫌がっていられないみたいで。゚(゚´Д`゚)゚。
    あとは自分でマッサージして乳首を柔らかくして伸ばしたりするしかないかと思います^^;
    マッサージもしてたので早い段階で直母でいけたのかもしれません^^*

• 7月7日
おかーたん♪

どうして搾乳器は使いたくないのですか?
搾乳器使い続けると乳首伸びてきますよ!
出したいならひたすら赤ちゃんに吸って貰うしかないですよねー(´・ ・`)

• M_IIII

M_IIII

搾乳機以前使っていたんですが
    めんどくさくて続きませんでした😭

• 7月7日
  • おかーたん♪

おかーたん♪

私も1人目の時は陥没迄いきませんが乳頭が短くて赤ちゃんが上手くくわえられず一ヶ月以上搾乳器で搾っておっぱいあげてました。
    お陰様で両方とも乳量は多かったので頑張って腱鞘炎になる迄搾ってました(^_^;)
    面倒だけど頑張ってヽ(*´з`*)ノ
    1人目の時に頑張ったので2人目は最初から直母でいけましたよ!

• 7月7日
ウタ

私も両方陥没で上手く吸えなくて嫌がってましたけど諦めないで無理矢理押し込んで頑張って吸ってもらうのと全然飲んでもらえなくてパンパンになっちゃうので搾乳器で搾乳を繰り返して1ヶ月半で陥没がなおりました!