※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*haruka*
妊娠・出産

痛みがあり、陣痛かどうか分からず不安。前駆陣痛かもしれない。寝る前に質問。

今10分から15分間隔くらいの痛みがあります。
けれど痛い時と軽く痛い時の差がありそれが本当に陣痛なのかわかりません。

前駆陣痛ですかねえ?
おしるしもないし‥
汚い話、便ばかり行きたくなります。

痛みも右腰を中心に痛いです😂
1人目の時は促進剤での出産だったので自然な陣痛の流れがよくわかりません。

今寝ようと思っているんですが、陣痛は寝れないですよね。


何が言いたいのかよくわからなくなってきましたが
皆さんはどのような感じからこれが陣痛かっ!と思いましたか?
無知ですみません。

コメント

KKK

私も初めは痛いのと軽い痛みと交互に12分間隔くらいからのスタートでした!
前駆陣痛から本陣痛になった時は、擬音語にすると「ドン!」って感じで(笑)明らかな違いがあったのと痛みプラス張りが明確に来ました。でも交互でした。

たぶん寝られそうなら寝ておいた方がいいですよ!!

頑張ってくださーい(^。^)

  • *haruka*

    *haruka*

    早く産みたい気持ちが強すぎて陣痛なのか疑ってます。←
    まだ話せたりするので様子みてみます!
    ホント寝れる時に寝ます!
    ありがとうございます!

    • 7月6日
キョンコさん

こんばんわ!
私も、今7〜8分間隔で痛みがありま
す。

便意があるとの事なので、もしかしたら、本陣痛に繋がるかもしれないですよ。

私も先ほど病院に電話をしてみましたが、初産という事もあり、きっちり5分間隔になったら、再度連絡になりました。

お互い、いよいよですかね?!

頑張りましょう!!

  • *haruka*

    *haruka*

    わあ!いよいよですね!!
    なぜか便にめっちゃ行きたくなりました!笑
    今は治ってますが‥笑

    お互い頑張りましょ!
    七夕に産むのいいですよね💕笑

    • 7月6日
まゆ⁂

私は8分間隔くらいでなんか痛いかなぁって感じで寝ようと思ったら旦那に一応病院に電話しなって言われて、電話したら1時間後に来てくださいって言われました。そしたら陣痛だったらしく病院着いて2時間後には痛さが我慢出来ないようになってきて、その6時間後に出産しました!
念のため電話してどうしたらいいか聞いてもいいんじゃないですか?
経産婦の場合は陣痛の進みが早いって言いますし!

  • *haruka*

    *haruka*

    やっぱり電話したほうがいいですかねぇ?
    さっきより痛みが遠のいてきたような気もし初めて‥
    難しいですね😂私10分切り始めたら電話してみます!

    • 7月6日
オコジョ

私は朝方 陣痛がきて
初めから5分〜10分間隔でした!
間隔が整い始めたら本陣痛ですかね!
経産婦さんは陣痛〜お産まで
早いと聞きますので、
眠れるなら今のうち体力温存のため
眠っておいた方が良いですね😵💕

  • *haruka*

    *haruka*

    体力温存大切ですよね!
    私も1人目の出産の時に寝ながら出産しました😭
    数分でも寝れるくらいでした😭
    寝れる時に寝ておきます!

    • 7月6日
みちぇこ

私は生理痛みたいな痛みから始まりました。
その日検診があったので「これ内診の痛みかな」なんて思ってのんびりしてたら、実母に「それ、陣痛じゃないの?病院に電話したほうがいいんじゃない?」と言われ、ママリでも質問させていただき、結果、陣痛につながり3時間くらいで産まれてきました。
最終的な痛みは、お腹が下るような感じでした。
定期的に痛みがきているようなら、産院に連絡して指示をもらったほうがいいかもしれません(^^)

週数的にも、もうすぐベビちゃんとご対面ですね♡
がんばってください!

  • *haruka*

    *haruka*

    今日私もずっと生理痛みたいな痛みが続きました!
    ちょっとそわそわしてきました!ありがとうございます!

    • 7月6日