※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの動きについて心配ですか?同じような動きをする赤ちゃんはいますか?

もうすぐ生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。
2ヶ月か3ヶ月ごろから嬉しかったり興奮したり眠すぎてハイテンションな時に両手両足を強張らしながらふんふんと曲げたり伸ばしたりします。
目は見開き驚いた表情をして時々笑ったりします。
小さい頃からやってたのでみんなやってるのかなと思ってたんですが、うちの子だけなのかとふと心配になってきて…
同じような動きをする赤ちゃんいますか…??

コメント

aya

同じくしてますよー(・∀・)笑
かわいいですよね♡

• まむ

まむ

コメントありがとうございます!!
    同じと聞いて安心しました😭
    かわいいですよね❤️やりはじめると笑ってしまいます☺️✨

• 7月6日
るーママ

うちもうれしい時、怒ってる時、興奮してる時バタバタしますよー
抱っこ紐でもするので、びっくりします笑

• まむ

まむ

やります!!やります!!笑
    同じ方がいて良かったです💗

• 7月6日
hana

テンションがあがったとき、バタバタしてましたよ~(´ω`)
いまやハイハイ&つかまり立ちするまでになったので、早くもその頃が懐かしいです(笑)
他に自分で身体動かせないからそういう動きになるのかなあと思います、かわいいですよね(*´ω`*)♡

• まむ

まむ

コメントありがとうございます!
    なるほど!そうかもしれません!!
    最近は身体を乗り出すようになったのでこれからどんどん動き出すようになるんだなーと思いました!
    今の瞬間を目に焼き付けておきます❤️

• 7月6日
りりり

うちの子も、よくしてます♡たまに、かかとおとしみたいに激しくうちつけて、ベットがすごい音がするのでびっくりします!笑
可愛いですよねー♡

• まむ

まむ

同じ方がいて安心しました😭
    わかります!お風呂上がりとか床がかたいところで足バタバタさせるのでかかと痛くないのかなぁといつも思ってます!笑
    本当可愛くていつも笑っちゃいます😚

• 7月7日