※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniとまと
ココロ・悩み

生後9ヶ月の息子を育てています。2人目妊娠を考えているけど、母乳でおっぱいを離せないことが悩みです。完全母乳で2人目妊娠された方のお話を聞きたいです。

生後9ヶ月の息子を育ててます(^-^)!
最近ふと、あー赤ちゃん欲しいなぁ!妊娠してる時の幸せな感じを味わいたいなぁ!と言う気持ちが強くなってきました!
だけど母乳の為、夜や昼おっぱい離せないし…
完全母乳で2人目妊娠された方のお話お聞きしたいです!!

コメント

やえ

1人目の時の話ですが、完全母乳で10ヶ月の時に2人目を妊娠しました!
すぐには断乳させず、少しずつ飲ませる回数を減らして1歳直前で卒乳しました😊

  • miniとまと

    miniとまと

    仮に今妊娠したとしてもおっぱいあげても大丈夫なんですね😮!!

    • 7月6日
  • やえ

    やえ

    病院によるみたいですよ!断乳するよう言われるところもあるみたいですね💨
    私が通っていた病院ではあんまり気にしていないようで、こちらから「断乳した方がいいですか?」と聞かなければノータッチでした!
    一応先生からは「確かに子宮刺激されるから妊娠中は授乳しない方が良いって言われてるんだよね…今上の子10ヶ月?じゃぁやめちゃいなよ!もう母乳に栄養なんてないよ!良い機会だからやめちゃいな!」と言われました😁

    • 7月6日
miituyosi

完母で二人目妊娠、出産しましたよ😃

  • miniとまと

    miniとまと

    おっぱいあげても大丈夫なんですね!!
    子宮伸縮させるから良くないと思っていたので必ず断乳なのかと思ってました😮✨

    • 7月6日
  • miituyosi

    miituyosi

    妊娠5ヶ月くらいまであげてました。先生にも特に何にも言われませんでしたよ😊

    • 7月6日
まめちゃん

私も完母で8ヶ月の時に妊娠しました!
主人の連休に合わせて断乳開始し
気が紛れるようにお散歩したり
日中はとことん疲れさせて
お風呂もパパと一緒に入って
もらったりしてました!
初日の夜泣きはどうしようもなく
主人にも協力してもらい何とか
乗りきりましたが
案外あっさりで次の日にはほぼ
欲しがらずでした(笑)
思っていたよりあっさり断乳して
しまいちょっぴり寂しくなりました(笑)

  • miniとまと

    miniとまと

    凄い!案外あっさりやめられちゃったんですね😮✨!
    断乳するとなったら息子もすんなりいってくれればいいんですが💭

    • 7月6日
  • まめちゃん

    まめちゃん

    断乳前に授乳時間を短くすることから
    始め、次に授乳間隔を伸ばして、
    それから主人の連休にあわせて
    開始しましたよ♥
    9ヶ月に入り3回食にしたのですが
    それもあり意外とあっさりだったの
    かもしれません!

    • 7月6日
*maro*

わたしも完母で上の子10ヶ月の時に2人目妊娠できました!!
でも、夜の寝る前のおっぱいをミルクに変えたりしましたよ!昼間や夜間は普通に授乳してました😊
寝る前の授乳もミルクの後欲しがったらあげちゃってました!完全におっぱいやめたのは1歳過ぎてからです✨お腹が張るようになって来たので😭