※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅちゃん。
妊活

生理が不規則で悩んでいます。検査薬を使うタイミングが知りたいです。

産後一年半でやっと生理がきました!
ですが一回きたきりで生理がこなくなってしまいました…(´•ω•`)
産後初の生理は5/23から5/31まででした
予定だと6/24にくるはずでしたがくる気配がなく今に至ります(´•ω•`)
二人目を考えているので避妊具なしで仲良ししています。
この場合検査薬するとしたらいつ頃が、いいと思いますか?
もう買ってあるのですがいつ使おうか悩んでいます(´•ω•`)

コメント

ゆっち(^-^)

6月26日にくる予定でフライングで27日にしましたが陽性でした✨
生理予定の一週間後から使えるので今すぐして結果分かるはずですよー✨
ただ一回しかきてないならまだ定期的になってないかもしれないですが…

• すぅちゃん。

すぅちゃん。

コメントありがとうございます!\( *´•ω•`*)/
    おめでとうございます🎉
    一回しかきてないってところが悩ましいところなんですよね(´•ω•`)

• 7月6日
  • ゆっち(^-^)

ゆっち(^-^)

私は4回きましたが綺麗に30日周期だったしつわりのような症状出てたんで早めにしたんですが😃
    一回検査しちゃって陰性でしばらくこないならまた再検査してそれでも陰性なら病院行かれたほうがいいと思います(>_<)

• 7月6日
  • すぅちゃん。

すぅちゃん。

わかりやすかったんですね!
    明日あたり検査薬してみようと思います!
    それでちょっと様子みてみます!\( *´•ω•`*)/

• 7月6日
こんちゃん

最後の仲良しから2週間後くらいに使うといいと思います(^^)

• すぅちゃん。

すぅちゃん。

コメントありがとうございます\( *´•ω•`*)/
    二週間後ですね!ありがとうございます!(∗ ˊωˋ ∗)

• 7月6日
ドナルド・ダック

答えになっていませんが…

私も産後4カ月で生理がきて1週間ほど出血があったのですが
それから丸2カ月きていません☆
今月の11日で生理がこなくなってから3カ月経ちます(´・∀・`)

私も2人目を考えてるので「まさか!?」と思い生理予定日より少し後と先月にも検査薬をしてみましたが
見事に真っ白でした…

ホルモンの影響かなぁと考えていますが
産後は排卵周期もバラバラになるっていいますし
生理予定日の1週間後なら確実な答えがみれるかもしれませんよ!

• すぅちゃん。

すぅちゃん。

やっぱり生理不順とかもありますよね(´•ω•`)

• 7月6日
ちょこちん移行中

うちの産院では、授乳やめて3か月か、授乳中でも産後1年たっても生理が来ない場合は受診してくださいと言っていました。
生理が安定しないようなら、念のため一回病院行ってみてはいかがでしょうか?

もしかしたら妊娠されているのかもしれませんが(^O^)

• すぅちゃん。

すぅちゃん。

産院によってはそんなこと言ってもらえるんですね!
    私の所は無かったです(´•ω•`)
    検査薬してみて行ってみようと思いますか!

• 7月6日

友達も産後1回しか生理きてないし妊娠はしてないと思ってたみたいですが、検査薬してみたら??と言ったら妊娠してました😊‼︎
まだ生理不順という可能性もありますがらもういつしてもいいんじゃないかなと思います★

• すぅちゃん。

すぅちゃん。

コメントありがとうございます!\( *´•ω•`*)/
    明日あたりしてみようと思います!(∗ ˊωˋ ∗)

• 7月6日