※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももノコ
子育て・グッズ

保育園の2歳児クラスに進級しますが、昨年のような高熱が続くことはないでしょうか。特に6月に4日間も職場を休むほどでした。

保育園2歳児クラスへ進級するのですが去年一通りウイルスに掛かったんじゃないかってぐらい保育園の洗礼を受けました。
なので!もう洗礼みたいに連日高熱とかないですよね?

去年は6月が洗礼のピークで4日間しか職場に出勤できないぐらいでした😭
また同じような感じにはならないですよね?

コメント

mii

同じようになる可能性はあると思います💦
うちは年中でやっと減ったかなって感じでした💦

  • mii

    mii

    そうですね🥹

    子によると思いますが
    うちは息子がほんとによく熱を出してしかも長引くタイプなのでまるっと1ヶ月登園できた!ってのが数ヶ月に1回とかでした🥲
    それが年中ぐらいになったらグンと減りました!

    • 4月2日
  • ももノコ

    ももノコ

    年中と言うと4.5歳でしたか?そこでやっと減るんですね🥹

    • 4月2日
はじめてのママリ

なる子は何歳になっても何年でも
流行りウイルスなってるので
分からないですね💦

  • ももノコ

    ももノコ

    なる子はなるんですね、、引き続き予防対策頑張ります🥹

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

息子は0歳クラスから通ってますがこの時期は周りの洗礼に巻き込まれて?毎年体調崩してます💦
ただでさえ季節の変わり目で体調崩しやすい時期ですからね。
それに加えて周りでは風邪が流行り、進級して新しいお友達が増えたり担任が変わったり教室が変わったりで疲れも出るでしょうし。

でも、これまでの免疫?のおかげでお熱出ても1〜2日で下がったり回復も早いです!
お熱出たりすることはあるかもですが頻度は下がると思います。

  • ももノコ

    ももノコ

    巻き込まれるパターンもあるんですね😱

    回復が早いと聞いて安心しました🙌
    去年のような感じにはなりたくないので予防対策頑張ります!

    • 4月2日
deleted user

洗礼のときほどはないはずです!
夏のアデノか手足口1回、冬のインフルか胃腸炎1回、みたいなペースかと😂笑

  • ももノコ

    ももノコ

    流行りはかかる感じですか🥹
    それでも頻度は少ない事を願って(切実)
    予防対策頑張ります!

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通に何度もかかるタイプの感染症は洗礼とか関係ないですね😂

    • 4月2日