※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

肉類や魚、卵焼きが苦手な子どもの食事について対策を教えてください。

ボソボソしたものを食べてくれず、どおしたらよいのか。。
ごはんは大人と同じものをたべれるし、いんげんやコーンも固そうだけど食べれる。なのに、肉類、魚、卵焼きが苦手。
豆腐と混ぜて鶏団子にしたりやわらかくしてるのに。卵焼きも牛乳入れて柔らかくしてもダメ。
対策を教えてください。

コメント

息子は肉はミネストローネに入れたら、ばくばく食べます(^^)
しらすはコーンとすこーしの醤油と混ぜて、それをご飯に混ぜたのが好きです!

退会ユーザー

鮭は手作りのホワイトソースに混ぜて、シチュー風にしたのはよく食べてました(*^^*)

• 7月6日
  • ぱん

ぱん

ミネストローネの味付けって大人と同じかんじですか?(⍢)
    やっぱり味付けで食べてくれるんですかね!

• 7月7日

退会ユーザー

味付けは食塩無添加のトマトピューレと生のトマトとベビーコンソメです(*^^*)
    濃いなと思ったら、水で調整してます!

• 7月7日
しゃん

うちもそうでした!無理に与えなかったです!
肉はひき肉すこーしをあんかけにしてご飯にまぜたり、魚はしらすだけ食べてくれたのであげてました!今は徐々にお肉や魚を好んでたべてくれるようになってきました!
卵焼きはいまだに嫌いなので食べさせてないです!

• ぱん

ぱん

うちもしらすはたべます!笑
    お弁当を作ってるんですが、レパートリーが難しいんですよー😂たまごやきもハンバーグ系にしたいんですけどねー。

• 7月7日
ごんぎつね

うちの子もいまだに肉類や卵などべーっと出したりします😂ご飯やコーンは大好きなんですけどね。
細かく切って炒飯にしたら肉でも卵でも比較的よく食べますが…
あと、例えば鶏肉でも胸肉焼いたりだと固いのかあまり食べないけど、もも肉や手羽肉などを炊飯器で(あれば圧力鍋とかが良いのでしょうけれど)くたくたになるまで煮たヤツをあげたら、よく食べてました。食感が違うからなのかな?と。

• ぱん

ぱん

チャーハンで混ぜてしまえばいいんですね!あとは、煮込むんですね!

• 7月7日
ちー

うちもいまだにひき肉は喉ごしが悪いみたいでけほってなって食べにくそうです。なので無理に与えようとは思いません。
同じくらいのお友達もそうだと言っていたので、小さい子はひき肉苦手なんでしょうねぇ。

豆腐とかしらすでたんぱく質を補うようにしてますよ(o^^o)

• ぱん

ぱん

そおですね、無理はせずでいきます。お弁当になにを入れるか悩みます😂

• 7月7日