※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロミちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子が縦抱きで苦しそうなげっぷや吐き戻しをしています。飲み過ぎや抱き方、身体的な問題が原因でしょうか?

3ヶ月半の男の子を完母で育てています。
首が座ったので、最近縦抱きにして抱いていることが多いのですが、結構な割合で苦しそうなげっぷをしたり吐いたりします。
関係ないかもしれませんが、下に寝せていてもヨダレで溺れてむせって咳き込むみたいなことも出てきました。
授乳の後はげっぷは出ています。
飲ませすぎなのですかね?それとも抱き方?身体的な問題ですかね?

コメント

みさ

うちの子も4ヶ月ですがよく吐きます
よだれ掛け日に何度替えることか…
噴水のように噴き出すような吐き方でなければ大丈夫と
この前保健師さんから教えていただいたのですが
余りにも吐くと心配になりますよね

• クロミちゃん

クロミちゃん

ありがとうございます(*^^*)
    私は洋服の肩が汚れてお着替えです(^^;;そして地味に匂います(笑)
    噴水のように吐かなければって言いますよね…でも抱っこすると大抵苦しそうになってくるのでかわいそうで…
    心配ですよね(^^;;

• 7月6日
まめた*

気管かなぁ〜と思いますが。
心配なら小児科受診した方が良いですよ!吐くって事は赤ちゃんにとって一大事です💧

• クロミちゃん

クロミちゃん

ありがとうございます(*^^*)
    気管なんですかね?弱いのかなー(._.)
    まめたさんのお子さんたちはそういうことはなかったですか?
    もう少し様子みて、予防接種のときにでも相談してみます!!

• 7月6日
  • まめた*

まめた*

うちの子はあまり吐く事は無かったです🤔とっても良く飲むので心配はしてましたが…笑
    あとは飲みすぎー?とかですかね?🤔
    聞いた方が確実ですね😊

• 7月6日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

そうでしたか!
    うちも飲み過ぎの心配もあるのですが(笑)でも心配なので聞いてみます(*^^*)

• 7月6日