※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるまま
家族・旦那

旦那の愚痴です。娘が先週の金曜日から具合が悪く、それに伴ってずっと…

旦那の愚痴です。

娘が先週の金曜日から具合が悪く、それに伴ってずっとグズグズしてます。
ママしか受け付けないので、旦那が家にいようがずっとワンオペです。
(突発性発疹なのでパパ拒否は一時的なものだと思います。普段はパパ大好きです)

そろそろ治るな〜、今週末やっとおでかけできるな〜って思ってたら、今朝旦那から「土曜日、研修先の手伝いで一日いないから」と言われました。

旦那は普段、父親と2人で仕事していますが、研修先には旦那と同年代の人たちがいるらしく、それが嬉しいのか研修が終わった今でもちょいちょい手伝いに行きます。
お手当が出るわけでもないのに。
頼まれたわけでもないのに。

仕事なら仕方ないって思えるけど、お手伝いとか言われると、は?家のこと手伝えよと思ってしまいます。
旦那がいない方が家事が減って楽だと自分に言い聞かせてますが、それでもイライラしてしまいます。

皆さんならどう気持ちを落ち着かせますか?

コメント

にんにん🔰

私は、お菓子を食べ、昼はカップラーメンや冷凍麺(日清の汁なし担々麺常備)を食べ、これでもかと部屋を散らかします‼️

うちは夫が週7で家にはいるけどメインで育児をすることがないので、その上休みの日に長時間どこか行かれちゃうとお菓子は止まりません😇