※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きえ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをしている時にミルクを吐くことが増えて困っています。寝返り前に抱っこしたりすべきでしょうか?他に同じ経験をした方いますか?

4ヶ月の男の子育ててます( ¨̮ )
昨日あたりから寝返りをゴロンゴロンするんですが、ミルクをよく吐くようになりました(;_;)
ゲップは毎回出てます!!!
ミルク飲んだ後寝返りしないように抱っこしたりした方がいいんでしょうか??
他に具合が悪い訳でもなく機嫌よく転がってます!
同じような方居ますか?

コメント

KOZ

うちも吐きますよ!
お腹が圧迫させるから、げっぷがでても吐くみたいです。
飲んでから15-30分くらい抱っこしてあげたら助言もらいましたヽ(*´∀`)ノ

• きえ

きえ

そうなんですね(;_;)
    風邪ひいたのか不安でした( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
    次からはそうします(ಥ﹏ಥ)
    回答ありがとうございますʚ◡̈⃝ɞ

• 7月6日
まめすけ。

うちもそうです💦
寝返りしてお腹が圧迫されるからしょうがないと思って諦めてます😅
ちょっと間は抱っこしてますが、吐くときは吐きます(笑)
機嫌がよければ大丈夫だと思いますよ!

• きえ

きえ

なんの知識もなく恥ずかしいです(;_;)
    教えて頂きありがとうございます( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
    機嫌はいいです( ¨̮ )

• 7月6日
ゆたん

寝返り始めたのが4ヶ月ちょうど頃でその頃は寝返りしてうつ伏せになるとたくさん吐いてました( ´ö` )
最近は授乳後すぐに寝返りしてもほとんど吐かなくなりましたよ☺️✨

たちゅん

その頃同じでした!
寝返りできるようになって、いくらゲップさせてもまだ胃がとっくりだし、お腹もうつ伏せだからミルク出ちゃうんですよね💦30分くらいバウンサーで休ませたらおろしてました。本人はいたって元気でした💡でもシーツとかにしょっちゅう吐かれて洗濯ばっかりしてました😅笑
今はだいぶ落ち着いてあんまり吐かなくなりましたよ💡✨