※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわんわ
子育て・グッズ

1才3ヶ月の赤ちゃんには、フォローアップミルクが栄養的に良いです。牛乳の量は480mlが目安です。

1才3ヶ月で、牛乳ってどのくらい飲ませてますか?
それまで哺乳ビンでフォローアップミルクを飲ませてたのですが、朝と晩でトータル480くらいは飲んでました。
牛乳の場合も同じくらい飲ませたほうがいいのでしょうか?
牛乳よりフォローアップミルクのほうが
栄養的によいですか?(*´-`)

コメント

さらい

フォロミは鉄分が多いといわれましたよ。

にゃん

牛乳は牛の母乳、言ってしまえば子牛用ですので
飲ませなきゃいけないというものではないですよ。
リンも豊富に含まれているので、カルシウムの吸収率としては良くないですし、嗜好品として飲むくらいがいいのでは。
幼い子どもの胃には負担になりますしね。
自分が母乳をあげてるときに、食事にすごく気を使ったのに
牛の食べてるものは?と気になり色々調べた結果、私は積極的にはあげなくなりました。
幼稚園とかで飲む分には目を瞑りますが。

あーか

フォロミも牛乳も400くらいが目安って聞きましたー!

とんたん♡

朝ごはんのときに牛乳50ml入れて30くらい飲んでます
日中は保育園で10時頃のおやつと15時頃のおやつに牛乳出てるみたいです
夜はお風呂上がりに牛乳100ml完飲してます

飲ませると言うより飲みたいだけあげてます

y.h.mama+°♪

朝に100cc位飲んでいます。
400cc位までで、それ以上は貧血になってしまったり逆にあまり良くないと聞きました。

ウチはフォロミは飲ませなかったです。
離乳食がよく食べられるようであればいらないかなーと。