※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エソラ♪
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が汗疹で悩んでいます。オススメのクリームや対策を教えてください。

4ヶ月ちょっとの男の子がいます。
最近、お腹や背中に赤いポツポツと湿疹ができました。
多分、汗疹だと思うんですが、何かオススメのクリームなどありますか?
また、汗疹対策などあれば教えて下さい(*^^*)

コメント

えりゅー♡

皮膚科行ったほうがベストだと思います!すぐに治りますよ!

対策としては、こまめに濡れたガーゼで拭いてあげたり、お風呂ではいつも以上にお湯で洗い流したりするのがいいとおもいます。

めな

えりちゃんさんのとプラス私は汗かいたら着替えをしてます!

SAT714

うちも汗疹できてます~(^_^;)

メッシュインナーを着せるか、ガーゼを背中に入れてあげて、外出など汗かいたらすぐきれいなのに変えてます。

あと、時間ある限りは湯桶にぬるま湯はって、さっと流したり…

こまめに清潔、というのがポイントのようです。

エソラ♪



ありがとうございます(*^_^*)
やっぱり、皮膚科の薬が一番ですかね(o^^o)
確かに乳児湿疹のときもすぐ、治りました!

夏は、お風呂多めが良さそうですね(*^^*)

エソラ♪



ありがとうございます(*^_^*)
まめにお着替えもやってみます(^o^)

エソラ♪



ありがとうございます(*^_^*)
ガーゼ入れるのいいですね!
常に吸収してくれますね!
メッシュインナー、着せたことがなかったので買ってみます(*^^*)


まめに清潔!心がけたいと思います(^o^)