※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
家族・旦那

私が今日38.4℃の熱を出しました。旦那には「大丈夫?でも自己管理なって…

私が今日38.4℃の熱を出しました。
旦那には「大丈夫?でも自己管理なってなさすぎ!」と色々言われ最後に「はぁ~連勤中で疲れてるのに俺まで体調悪くなってきた」と言われました。

旦那が仕事で忙しい中熱出したのは申し訳ないと思っています。
でも月末に1歳の娘が41℃の高熱を出し2日間ぐったりしててその後下痢咳鼻水くしゃみがいまだに続いていてほとんど私は寝ていません、旦那は隣の部屋でずっとガーガー寝てました。
せめて「娘が風邪で大変だったもんね、お疲れ様。でもまた娘にうつったら大変だしもう少し体調管理気をつけてね。」とかならわかります…イライラするし悲しい気持ちになりました。
私が風邪でも旦那が娘をみるわけじゃないのに…

旦那さんの発言が正しいなどの意見は勘弁してください、自己管理が甘かったのは自覚してます(>ω<)

コメント

2人目欲しい☆

いやいや、旦那さん正しくないです!冷たすぎですよ!うちの旦那がそんな事言ったらキレます(笑)

• あんころもち

あんころもち

ありがとうございます。゚(゚^o^゚)゚。
    私も「確かにあなたが仕事で大変な時に熱出て申し訳ないけどそれで別にあなたが娘の面倒を見るわけじゃないから迷惑かけてないよね!」反論しました~腑に落ちない顔してましたけどね、、

• 7月6日
  • 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

外で働く事がそんなに偉いんか!?って感じですよね!絶対、育児の方が大変だから!って感じですよね。申し訳ないなんて思う必要ないですよ!私だったら旦那さんが風邪ひいたら同じこと言いますね(笑)(`_´)

• 7月6日
  • 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

グッドアンサーありがとうございます♡

• 7月7日
いちご

ごめんなさい、人様の旦那さんだけど思いやりなさすぎ!
申し訳ないなんて思う必要無いですよ!
連勤中で疲れてる?育児は24時間365日休みなんてないのに( ゚д゚)

風邪引いた時同じセリフ言ってやりたくなりますね笑

• あんころもち

あんころもち

いえいえ大丈夫です、本当にスグ切れるんですよ。。
    自分の方がちょこちょこ体調悪いとか言うくせに腹立たしいです( º言º)

• 7月6日
びっちゃん

ママいつもお疲れさまです💓
旦那さま、、何さま🙌💦
どの口が言っとるんじゃい!!😡とママに代わって言ってやりたいです。
子どもの体調不良の時って、かなり体力的にも精神的にもつらいですよね。
申し訳ないなんて、思うことないですよ。旦那さまが熱を出した時、全く同じことを言ってやりましょう!

お体ゆっくり休めてお大事にしてくださいね😊☘️

• あんころもち

あんころもち

反論はしましたけど腑に落ちない顔してました、、
    娘数時間見ただけで「疲れた変わって」言ってくるくせに腹立たしいです、相手の立場にたって考える事が出来ない人なのでうんざりです。。

• 7月6日
。. o(≧▽≦)o .。

いやいや。
失礼ながら、旦那さんありえないです。
わたしならキレます。
「あなたまで体調悪くなってきたの?あなたも自己管理できてないのね。」と言い返してやりましょう。

• あんころもち

あんころもち

本当にあなたも体調管理できてないよねって感じです!言っても「連勤で疲れてるのにお前のせいで眠れない」と逆ギレしてくるだけでこちらが余計疲れるので我慢しときます…

• 7月6日
happy30

体調大丈夫ですか?
お子さんの看病でうつってしまったんですよね。
娘からもらう風邪は、なかなか強烈で、わたしは悪化しやすいです。わたしが具合悪いと言っても、主人は知らん顔です。起き上がれなくなって、初めて気がつく始末。

俺が見ているから、寝ててと優しく言ってくれる頼もしい旦那さん、どこかにいないかな、、、

早く良くなってくださいね。

• あんころもち

あんころもち

本当にそんな旦那さんほしいです!最近本当にこの人との結婚失敗だなと思います( ˆ꒳​ˆ; )

• 7月6日
tantantan

ほんと、旦那さんが正しいわけないです!!あんころもちさん、しんどかったですね(>_<)自分が熱でてる時のお子さんのお世話も大変だったのではないですか??子育て中に自己管理なんてしてる暇ないわー!って私は思いました!!早く体調が回復されますように(>_<)熱下がらなければ、授乳中でもイブ飲めるみたいですよ?お薬飲んでくださいね!!!

• あんころもち

あんころもち

優しいお言葉ありがとうございます。゚(゚^o^゚)゚。
    これ以上色々言われるの嫌なので自力で1日でも早く治します(>ω<)

• 7月6日
chibikako

お体大丈夫ですか?
正直あり得ないって思っちゃいました💦私だったらキレちゃう😅
連勤中だー!?こっちだって命懸けで体張って出産した直後から今までずっと連勤中だわっ💢って言いたい‼

今後旦那様が体調崩された時は、
子供だけでも手がかかるのに自己管理なってなさすぎ!って言っちゃいましょ‼

• あんころもち

あんころもち

専業主婦させてもらって本当に有難いと思ってるけど今日の言葉は久々にイラつきました。
    あとで謝れば何でも済むと思ってるのか…言った言葉は消えないしずっと胸に突き刺さったままなのに離婚したくなります。。

• 7月6日
はるりんたん

旦那さんも仕事が大変なのはわかりますが酷いですね😭
家の旦那も俺に移すなとか言いながら子供の面倒みたり家事もしてくれます😌
あんころもちさん無理しちゃダメですよ💦体調管理してても移るときは移ってしまうものです💦

• あんころもち

あんころもち

文句を言いながらも手伝ってくれるの優しいですね✨
    本当に最近旦那の嫌なところばかりが見えて離婚したくなります。。

• 7月6日
  • はるりんたん

はるりんたん

その気持ちわかります😣
    優しい時は優しいですが所々理解できない言動に何言ってるの?ってなります💦家事も育児も365日休みないのに仕事の休みくらいゆっくり寝かせろとか買い物付き合わせるなとか本当にイライラします😢

• 7月6日
みゆママ

まったく旦那さん正しくないでしょ!むしろ仕事に集中できるのは家のことしてくれてる妻やってこと気づいて!洗濯に洗い物にお風呂入れたり掃除したり毎日どんなけ目まぐるしく過ぎてるかっ。
あんころもちさんも娘さんの看病して体力弱ってるんやからちょっとぐらい優しい言葉と態度してよって感じです!なぜか私が怒っちゃってすいません。

• あんころもち

あんころもち

代わりに怒ってくれてありがとうございます。゚(゚^o^゚)゚。
    本当に1日代わってママ体験してほしいです。でも前にケンカした時に「お前が働いてくれて俺と同じ額稼いでこいよ!」とか言ってきた人なのでこちらの気持ち分からなそうですが。。

• 7月7日
だんごちゃん*

毎日の育児お疲れ様です!
正直、旦那様有り得ないです…
ウチなら家追い出しますね笑

• あんころもち

あんころもち

本当に追い出したいです。
    LINEもしたけど伝わらなそうです( ˆ꒳​ˆ; )

• 7月7日
カニカママ

大丈夫でしょうか?
子供がもらってくる菌に、親は抗体が無いのが常みたいなので
しびらくしてから体調を崩すのは世の常なんですよね…( ; ; )
自己管理しても引いてしまう時は引いてしまうんですよ、どれだけ水分を摂っていても掛かってしまうときは掛かってしまう熱中症と同じです!

忙しいと余裕がなくなってしまうのは分かりますが、
世の中のセオリーを伝えるのと同時にもう少し夫婦として助け合いたい旨を伝えましょう。
湿度も高く暑い中しんどいかと思いますが、お大事になさってください。

• あんころもち

あんころもち

ありがとうございます、普段は優しいんですがキレやすい&自分に余裕なくなったら酷い言葉沢山言ってきます…でも私も思いやりなくしてるかもなので色々考えて助け合いたいと思います(。•ﻌ•。)
    ありがとうございます✨

• 7月7日

えー!!!
酷いですね(--;)
ちょうどわたしも今娘とふたりで風邪です。移されました(涙)

もっと優しい言葉くらいくれてもいいですよね!?だって看病してたら移りますよねー

睡眠時間すくないと免疫力だって落ちるし。そこんとこわかってないなー!
わたしまでムカムカきちゃいました😅

あんころもちさんどうぞお大事に✨

• あんころもち

あんころもち

睡眠時間少ないし娘が高熱でぐったりでずっと神経張ってたので、娘が元気になって安心して気が抜けたら風邪ひきました( ˆ꒳​ˆ; )
    みぃさんもお大事にしてください(>ω<)

• 7月7日
usachisa

いやいやいやいや。腹立った~ッ!😠
すいません…。人様の旦那様なのに💦
そらあんころもちさん辛い思いをしましたね💦なんて心ない言葉…。

母親としてどーのこーの文句をつけるのは、父親として子育てに協力してからにしなさいといいたい。
くっそー。腹立つぞー。

といいますか…身体が弱ってるときにこんなこといわれたら寂しいやら悲しいやら😭ダメージでかいです…。
そんないいかたしなくてもいいじゃないかーッ!私だって頑張ってるんだーいッ!てなります。

• あんころもち

あんころもち

ありがとうございます、本当にその通りで悲しいやら私だって頑張ってるよ!ってなりました(´-ωก`)
    最近本当に心無い言葉沢山言われて傷つきます。。

• 7月7日
  • usachisa

usachisa

負の気持ちが貯まりすぎてどうにもこうにもならなくなる前に1度旦那様と話し合ってくださいね💦
    今はまず風邪を治すことが最優先ですが😭💦

毎度そんな調子では精神衛生上非常によろしくありません😭旦那様もしんどいからこそでてきた言葉なんでしょうが…。仕事は大変です。ですが育児もかなり大変です。どちらが偉いとかないと思います、どちらかがかけても今の生活は成り立たないですもん。
    お金があっても世話をする人がいなければ子供は育たないし、逆もそうですもん😰
    互いに互いの事を尊重する事が必須だなと感じます😞

• 7月7日
さぁママ

体調は大丈夫ですか?
お子さんも熱があってずっと看病してるんだからうつらないほうが逆に難しいですよね❗

本当…働いてお金を持って来る方が偉いみたいな感じの態度がイヤですよね💦💦
まだお金もらって働いてる方が楽だと思います❗
育児は無給ですからね…。
24時間無給で育児・看病してるのに体調管理って😱

私達は何連勤してるんでしょう?(笑)。
心狭いかも…ですが、いっそのこと旦那さんも風邪ひいて欲しいぐらいです!
そしたら『連勤続きできつかったもんね~!でも連勤があるって分かってたんだから体調管理はしっかりしないと…。』って私だったら言います(笑)。

• あんころもち

あんころもち

旦那は働いてお金稼ぐ方が偉いと思っています(>ω<)本当に私達は何連勤なんでしょうね。笑

数時間でも娘を見てられない&文句言ってくるくせに偉そうな事言わないでほしいです。

• 7月7日
あんころもち

皆様優しいコメントありがとうございました(´-ωก`)
選べないので一番最初の方をベストアンサーにさせていただきました°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.