※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり🫶
子育て・グッズ

3歳の子供が風邪をひき、咳や嘔吐が続いています。薬の副作用が原因か不安で、風邪の回復にどれくらいかかるか知りたいです。

3歳の子供が風邪をひき、鼻水→咳(酷くなり)→高熱で
オンライン診療を受け薬を夜飲ませました。
早めに寝かしつけて少ししてカメラで様子を見てると、酷い咳をしたので、これまでの感じからして嫌な予感がして見に行くとやはり嘔吐してました🥲︎

少し喘息待ちで、去年の夏は3ヶ月ほぼ病院通い&家から出られないほどほぼ毎日咳こんでいました💦
そして思い返すと、高熱が出て解熱剤を飲んだ後のご飯や寝る時のタイミングで、咳き込んで嘔吐しているような気がします。

カロナール飲んだ後に吐くのは副作用もあるとは書いてありますが、本当にそれが原因と考えていいでしょうか?
もちろん、咳のタイミングで泊まるのですが、高確率で、確かに薬を飲んだ後だなぁと思い出して……

最近風邪ひも引いてなかったので、安心していたのですが、まさかの4日の土曜日が入園式です。それまでに良くなる見込みがあるのか……😭
医者には、インフルはピークが過ぎてるし、両親ともなんともないので、ただの風邪だとは言っていただけましたが……
本人は吐いた時以外は、前後ではとても元気ですし(席は酷いですが)このタイミングでとかなり動揺しています😣

質問にはなっていませんが、大体風ってどのくらいで落ち着きましたっけ?……🥲︎

コメント

はじめてのマリリン

小さいうちは2週間あれば良くなってました。