※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんめん
ココロ・悩み

離婚後、夢で元大好きな人と再会。実際に再会し、娘を可愛がり、再婚の可能性に悩む。子連れ婚の経験をした方のきっかけについて相談。

離婚して3ヶ月、娘6ヶ月。

未だに元旦那からは養育費は払われず。

そんな中実家に帰る前日の夜、お兄ちゃん的な存在で大好きな人が夢に出てきました。内容は、その人も結婚をしていたのですが、急に報告されたことがあり怒ったことがありました(笑)そのことをそのまま私に返してるような感じです。(結婚していたことも子供がいることも報告をしていませんでしたし、連絡も1年に一回取るか取らないかくらいでした)

その次の日実家に予定通り帰ると突然その人から連絡が来て、娘いるんだって?会いに行ってもいい?との事で仕事終わり、両親とも面識があり仲もいいので実家に来てもらいました。

そこでその人も離婚していた事、養育費はしっかり払っていて面会もしていることなどを聞きました。

それから今まで連絡を取っていますが、私の娘のことを自分の娘のように可愛がり、パパだよーとまで教え込んでいます。

今まで意識していなかったせいもあり、恋愛をしてもいいのかなどすごく悩んでいます。

もしこのまま、関係が続き再婚するとなれば養育費も支払い続けることや面会のことも気になりだすのかなと思うと気が引けてしまいます。

夢の話から今の状況までのことを考えたら運命だったのかな〜〜とか、でも娘がいるし…

などいろいろ考えてしまいます。

子連れ婚された方はどんなことがきっかけで恋愛をしたり、再婚されたのですか?

コメント

えりかママ0221

家裁でも養育費の請求をしてみてはいかがですか?

はる

主様と子供を大切に幸せに
してくれる相手なら私的に
お付き合いしてもいいと…

でも気になり出すのは仕方
ないことだと思いますよ
ですがそれは彼?の態度や
行動で決まってくると思い
ます

夫婦二人共友達で出来婚を
した方がいらっしゃいます
男側は何年か前に元カノと
子供を作り未成年だった為
二十歳になったら結婚する
予定だったのですが結局は
別れ出来婚したようです
今になって色々言ってきて
色々話し合いが大変だと
聞きました
決まっていることならそれを
妥協できるのであればその方
との先が少しは見えてくるの
ではないのでしょうか?

こだま

娘に父親が欲しかったからですかね。
結婚するまで4年、本物の父親以上に娘を大事にしてくれたので小学校上がる前に籍を入れました。
本物の父親からは離婚以来私達母娘会ってませんし、収入もあるか分からなかったので養育費ももらってません。

りそあ

うちも、子供らに父親という存在が欲しかったのと、自分1人で2人も子供を養えるのか不安でしかたなかったのもあります。
恋愛ができるとは思っていませんでしたが、今の主人と知り合ってから、主人にベタ惚れしてしまいました。
なにより子供に対してとても優しく、自分の子供のように可愛がってくれるし、本人も子供と遊んでいて心から楽しそうにしてくれていたからです!
そのような出会いは貴重だと思います♡
うちの主人にも前妻との間に4人も女の子がいます。
その4人のことも当たり前ですがものすごく大切にしていて、4人の為ならお金も平気で出しています。(学費や生活費など)
なかなかの高額なので私としても少し心配な面もありますが、うちの子供たちのことも養子縁組して自分の子供として可愛がってくれているので文句は言いません(当たり前と言ったら当たり前のことなのですが)
これから先もどのくらいお金がかかるか不安な事は多いですが、主人はがんばって子供たち(今度産まれれば全員で7人)も、私も苦労させない!と約束してくれています。

かめ

こんばんは😃🌃
私は、彼氏さんがいい方だと思いますよ。
それに、娘さんのことを可愛がってくれているので、いうことないですよね!

私のきっかけは最悪?なんであんまり参考にならないとおもいますが、、。

子供の父親とは訳ありであえて結婚してなかったのですが、別れてからもつきまとって来たりされて、そういうのが怖くて この子に他に父親が出来れば諦めてもらえるかな? っていうのがきっかけです。
もちろんちゃんと好きになって付き合いましたが結婚するときは本当に悩みました!
彼氏さんは養育費も払ってるということですのでそこは私も結構なやみますね、、