※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり⭐️
家族・旦那

不妊治療してる方に質問です。不妊治療してること誰がしってますか?旦那…

不妊治療してる方に質問です。
不妊治療してること誰がしってますか?
旦那だけ。旦那と実母だけ等
私は1人目うんだときに旦那が義母(私から見ての義母)に不妊治療してたことを勝手に打ち明けた時、ほんとに心底嫌いになりました。なんで義母にいうのって😠
勝手に言わないでよ!全然私の気持ち考えてないじゃん!と言うと、別にいいじゃん、親なんだしと。
私の気持ちなんて考えてないと。
家族なんだから何でも言っていいじゃんという旦那の考えにイラつきます。
親っていったって所詮義理だよ!!怒

コメント

私の親と旦那と
ママ友2人と
友達4人が知ってます(^^)

義母も何となく知ってます(^^)
余りにも2人目の話をするので私から言いました!

退会ユーザー

あ!私の祖父母も知ってます!
    病院行く際息子を祖父母に見てもらっているので(^^)

• 7月6日
  • ゆり⭐️

ゆり⭐️

そうですね!結構知ってますね!
    私は親友にもいってないです。
    タイミングはみてもらってるーとか軽く言ってましたが、田舎なのですぐ広まること、そして、実家や義実家は離れててそんなに会うこともないので勘づかれることもありません。

• 7月6日

退会ユーザー

知ってますねー。
    私が言ってるのは
    ①流産をして相談してきた子
    ②産婦人科(不妊治療もしている病院)勤めの子
    ③風俗のお仕事をしている子(子宮外になった理由が昔のクラミジア経験だったので性病は怖いしならない方が1番ですが、なっても早く治さなきゃダメだよ!の気持ちも込めて)
    ④独身の友達(何でも話す子なのでこれからの経験に生かして欲しいと思い)

ママ友は2人共不妊治療しているママ友です(^^)

田舎は広まりますよね!
    大阪なんで珍しくもないですし
    内緒にすることでもないかなと😅

子宮外になった事を(丁度遊ぶ予定と被ったので)言ってるので(^^)

母も祖父母も徒歩5分の家の近さですし
    母も養父の父の男性不妊で悩んでた時期もあるので気持ちわかってくれます(^^)

• 7月6日
のんこ

初めは、旦那と私の母と不妊治療経験ある私の姉は知ってました。
でも、体外受精しないとダメだとすぐ分かり、その時に義両親にも伝えましたよ(^-^)
義両親には、費用をほぼ全て出してもらい感謝しかないくらいです。
でも、タイミングの段階では知られたくなかったかなと思います。

• ゆり⭐️

ゆり⭐️

そうなんですねーお金の面でも援助してもらってたんですね!
    私は体外まではしたことないですが、自己注射でしたが、言わなくていいじゃんと思いました。
    遠く離れたところに住んでいて年に2、3回くらいしか会わないし

• 7月6日
はなちょびん

私は逆に実母には、話せませんでした。産んでからなんとなく話しましたが、言い出せませんでした。
義理母には、治療内容までは言ってませんが話しました!
友達も、義理姉にも話しましたよ!
確かにデリケートなことだと思いますが、オープンにしてた方が気が楽でした!!

• ゆり⭐️

ゆり⭐️

そうなんですね!
    私は仕事休む必要上、上司には言ってました。
    上司も不妊治療してた人で行ってこい行ってこいと快く休みをくれました。
    義母にも実母にも不妊治療で迷惑かけることはなかったし、、言う必要ないなと思っていました。

• 7月6日
ぷにぷにぷにお

旦那、親友一人、仕事場の方たちでした🤗
親や親戚にはこれからも言うつもりないです💦不妊で悩む人がいたら打ち明けるかもですが!

• ゆり⭐️

ゆり⭐️

そうなんですね!
    悩んでる人がいたら、私も打ち明けると思います

• 7月7日
マロン

こんばんは(*^^*)
私は義母からの孫って催促が凄く嫌だったので、ハッキリと私が言ったあとに旦那にも言ってもらいました。
時間が経つにつれて色々と言われた為、義母からの心無い言葉にストレスになってしまったので(´;ω;`)
あとは、実母と職場にも説明しました!
仕事も休みの調整をお願いしないと難しかったので(*^^*)

• ゆり⭐️

ゆり⭐️

私の義母は特に催促するわけでもないし、別に言わなくてもいいんじゃないのって感じです。
    治療っていっても心無い言葉言ってくる人はいますよね^^;

• 7月7日