※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

毎日雨…。洗濯物どーやって干してますか?アパートでベランダの屋根がほ…

毎日雨…。

洗濯物どーやって干してますか?
アパートでベランダの屋根がほとんど無く
部屋に干すしかありません。

息子が保育園に行き始めて
保育園の間は布おむつになってしまい
余計に洗濯物増えて困ってます…

お風呂乾燥ついてますが
1度にまとめて干せる量ではなく
いつも部屋とお風呂に分けてほしてます。

狭いスペースに干すので完全に乾いてる感じがせず…
でも服の枚数に余裕ないから使うしかなくて…

どーにかなりませんかね…

コメント

KOZ

部屋の中で干す時は、下に新聞紙をしいて、扇風機を当ててあげると結構早く乾きますよ!

  • まま

    まま

    下に新聞紙…?
    洗濯物がある所の下ですか?
    湿気取ってくれるんですかね?

    • 7月6日
  • KOZ

    KOZ

    洗濯干してる下に敷くんですヽ(*´∀`)ノ
    湿気は下に降りていくんですが、それを吸ってくれるみたいですよ(๑•̀д•́๑)و ̑̑

    • 7月6日
  • まま

    まま

    初めて知りました!!
    新聞紙あるのでやってみますね☺️

    ありがとうございました💓

    • 7月6日
ゆっこ

うちも布オムツでほぼ毎日洗濯してます。
部屋干しで扇風機ガンガンに回してたら結構すぐに乾きますよ(*^^*)

  • まま

    まま

    やっぱり扇風機になっちゃいますかね😂
    旦那にお願いして扇風機回しっぱなしの許可もらいます。笑

    • 7月6日
ゆーちゃん

あたしは虫が多いので年がら年中
浴室乾燥してます🙌
洗濯物が多いときは
シャワーを引っ掛ける部分が二箇所あるので
そこに設置できる棒を100均で買ってきて
そこにも干してます❤️

  • まま

    まま

    うちも虫多いです😂
    そんなグッズぢゃ間に合わないレベルなんです😭

    • 7月6日
ぴーすけ

うちは衣類乾燥機使ってます!1万五千円くらい?

以前湿気でカビが生えてきたのをきっかけに買ったのですが、本当に良いです!範囲にもよりますが、一晩で乾きます。
浴室にもついてますが、全然ちがいますよ!

  • まま

    まま

    乾燥機は置くスペースがないんですよ😭

    • 7月6日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    でしたら干し方でも変わってくるかと!洗濯パンチだと外側長いものにすると乾きが早いらしいですよ(*'∀'*)

    • 7月6日
  • まま

    まま

    そーなんですか!
    試してみます!

    ありがとうございました💓

    • 7月6日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    かじえもん 洗濯
    で検索かけると色々でてきますよ💕乾きますように笑!

    • 7月6日
  • まま

    まま

    家事えもん!!!笑
    調べてみます😂

    ありがとうございました💓

    • 7月6日
deleted user

浴室に衣類乾燥付いてるので
そこに干してます!

  • まま

    まま

    4人家族ですかね?
    全部干せるんですか😭?

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4人です!
    十分干せます!

    • 7月6日
  • まま

    まま

    すごいですね😭
    3人分でも干せなくて…💦

    • 7月6日
Noa♡mama!!

うちも洗濯物多くて雨の日は部屋干しですが除湿機使ってます(*'ω'*)!!

前にテレビで新聞紙をぐしゃぐしゃにして
洗濯物の下にいっぱい置いておくと乾きが早いってのもやってましたよ!

  • まま

    まま

    除湿機ないです😭

    KOZさんも新聞紙って言ってて
    びっくりしました!
    すぐ出来るのでやってみます!

    • 7月6日
yummy‼︎

連日雨のこの時期は洗濯物が嫌になりますよね(TT)

今年から我が家は衣類乾燥除湿機(正式名称かわかりませんが…)導入しました‼︎
一部屋を洗濯物部屋にして締め切った中で使用するとなかなか効果ありますよ‼︎
しばらくはもわーっと生暖かい空間になりますが、バスタオルなんかも臭わずちゃんと乾いていいですよ^ ^

  • まま

    まま

    乾燥機ないんですよね😭
    1部屋使ってない部屋はあるので
    買ったらできそーな気もしますが…
    旦那に相談ですね😂

    • 7月6日
  • にゃん0316

    にゃん0316

    横からすみません!私もつい最近衣類乾燥除湿機?(私も正式名称わからないんですが…)導入してその良さに感動したので分かち合いたくて…(*´-`)笑

    コロナのものを買ったのですが、今までなんで生乾きの苦しみをそのまま受け入れていたのか…。
    もうない生活には絶対戻れませーん(;o;)

    • 7月6日
COCORO

部屋の中にフスマの上段と近くに置いてるタンスに物干し竿を置いて干してます😆✨エアコンと扇風機同時利用が早いかな?と思います。

完璧に仕上げるならコインランドリーで乾燥機が手っ取り早いですけど💦大変ですよね😭💦

困りましたねぇ。お役に立てなくてごめんなさい

  • まま

    まま

    部屋の中で物干しを置ける場所ないんです😭
    どこも引っかからなくて………
    電気代すごいことなりそーですね😂

    コインランドリーは近くにあるんですが
    働いてて時間がないので厳しいです💦

    • 7月6日
COCORO

百均とかに、突っ張り棒みたいなのを付けてほしたらどんなですかね?

何か良い方法が💦見つからなくてごめんなさい🙏

まま

やりたいんですけどつっぱり棒ができる場所がないんです😭

とりあえずみなさんの意見から
新聞紙ひいて扇風機当ててます😊

ありがとうございました😌

池

締め切りでしたらごめんなさい😭
布おむつはアイロンがけするとすぐに乾かすこともでき、なおかつ殺菌効果もありますよ🔆アイロンかけること自体が手間かもしれませんがもしお時間あればどうでしょうか?
参考にならなかったらごめんなさい🙏

  • まま

    まま

    殺菌も出来るんですか!
    アイロンないので…(笑)
    時間もあまりないですが…(笑)

    ありがとうございます!

    • 7月7日