※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿
ファッション・コスメ

結婚式の前撮りに扇子プロップスを作ろうと思ってます。扇子に和装のガ…

結婚式の前撮りに扇子プロップスを作ろうと思ってます。

扇子に和装のガーランドの丸いところを付けたいのですが、検索したものだと大きすぎて扇子からはみ出してしまいます(T_T)

画像のような大きさのものを作りたいです!

ちなみに千代紙(折り紙)で制作していますが、どのように折ったり切ったりすればいいのでしょうか?

作ったことがある方、教えてください(>_<)

コメント

deleted user

ジャバラ折にして2つ折ににしたのを2組組み合わせるのはどうでしょう??

miicha

これ、めっちゃ簡単です!
折り紙ジャバラに折って半分に折り目つけて折り紙同士をくっつけるだけ!

文章だと何のこっちゃ分からないかと思いますが、YouTubeとかにも動画載ってるので検索してみてください✨

椿

折り紙2枚で作ってみましたが、やはり大きいです😭
もう一回り小さめのを作るにはどうしたらいいですか?

deleted user

折り紙を小さく切ってから作ってみるとかですかね!(・∀・)