※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タクタク
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんとの温泉旅行で、湯船に入れずシャワーだけ浴びさせる予定。脱衣所での手順が分からず、シャワー後の身体拭き方に困っています。赤ちゃんとの温泉経験を教えてください。

こんにちは!
赤ちゃんとの温泉の入り方についてアドバイスお願いします。

9ヶ月の息子を連れて温泉旅行に行きます。

息子は湯船には入れず、シャワーだけ浴びさせる予定ですが、脱衣所での手順をどうしていいか分かりません。

シャワー後、抱っこして脱衣所に出たところで二人共ビショビショ、どうやって身体を拭いたらいいんでしょうか⁉︎

ベビーベッドがあれば、息子のタオルや着替えをあらかじめ置いておこうかな、、とか考えたのですが、その場所までビショビショのまま行く事になってしまう、、。

赤ちゃんとの温泉に行かれた方、どの様に対応したか教えて頂けますでしょうか。

宜しくお願い致します!

コメント

フリード

バスタオルを一緒にお風呂場に持っていっていました。
私がいくところはベビーベッドがあったので軽く拭いた後ベビーベッドにバスタオル置いてしっかり拭き直し服を着せていました。

• タクタク

タクタク

アドバイスありがとうございます!タオル持ち込んで、濡らさない様にですね!ベビーベッドがあればバスタオルひいて対応出来そうです☆ありがとうございます😊

• 7月6日
まゆ⁂

まだハイハイもしない時に行ったので、バスタオルにくるんで寝かせて、急いで自分をふき浴衣を羽織った状態で子供の準備をしました!
今行くとしたら1人では対応できないので、旦那と一緒に家族風呂とかに入ります😅

• タクタク

タクタク

アドバイスありがとうございます!今はズリバイの状態なんです(_ _).寝かせることは出来なさそうです(~_~;)
    確かに旦那に手伝ってもらうのが1番ですよね(;_;) 次回から家族風呂にします。ありがとうございます😊

• 7月6日
ママ

ハンドタオルを持って入って濡らさないでおいて出る前にさっと拭いて出ますよ!
子供が居なくても温泉の時ってタオル持ってはいりませんか??
それと同じ感じでしました\(^o^)/

• タクタク

タクタク

アドバイスありがとうございます!確かに一人での温泉の時もハンドタオル持って行きます。それでパパッと拭けばビショビショは回避できますね◎ ありがとうございます😊

• 7月6日
あみママ♡

フェイスタオルを持ち込みますよね。私は脱衣所より手前の扉を開ける前にそのフェイスタオルで自分と子どもを拭きます。8割くらい拭けますよー。
9ヶ月だとまだ歩けないですかね?
だと、シャワーして、椅子に座った状態でフェイスタオルで自分と子どもを拭くと思います。拭いて濡れたタオルをその場で絞って、首に巻いて、子をだっこして出る、って感じですかね?

• タクタク

タクタク

アドバイスありがとうございます!
    まだ、息子は歩けません。
    シャワーした場所のまま拭くのは滑らないし良さそうです^_^ ハンドタオルもちこんで拭いて脱衣所に出ます☆
    ありがとうございます😊

• 7月6日