※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ゆゆゅゅ
子育て・グッズ

ベビースイミングについて質問です。オムツや水着の着せ方、着替えスペースについて教えてください。通われている方の体験談も知りたいです。

8ヶ月の息子がいます。
ベビースイミングの体験に行く予定ですが、色々よくわからなくて…( ; ; )ベビースイミング通われてる方教えてください。。!

オムツは水遊び用などつけるものですか?
水着はみなさん男の子でもボディースーツのように上までのものを着せてますよね?
水着は家から着せてますか?スイミングスクールで着替えですか?
スクールにもよるのでしょうが、着替えのスペースは立っち出来ない赤ちゃんも座れたり寝っ転がったり出来る様になってるんですかね??

ちなみに通われてる方、ベビースイミングしていかがですか??

予約の電話をした後疑問がたくさん出てきまして…良かったら教えてください>_<

コメント

匿名

我が子はもうすぐ3歳ですが、、、

水遊びパンツは不要
ギリギリまでオムツを履いて、
プールサイドで脱がせる方式です。

水着は男女共好き好きです。
男子はパンツ型、ボディースーツ型どちらもいます

親が家から来て行って、
子供は現地で着せています

着替えスペースには
お風呂マットが置いてあり、
小さいお子様はそこに寝かしたりされてます

ただ、
かなりスクールによると思うので、
直接聞くのが一番かもしれません

•  ゆゆゅゅ

ゆゆゅゅ

詳しくありがとうございます!

やはりスクールによりますかね。
    自分の水着は着て行こうかと思います。
    予約の際電話対応してくださった方がフワッとしか教えて下さらず…どんなもんかな?と思っていましたので助かりました!ありがとうございました(^^)

• 7月6日
にこちゃん

7ヶ月頃からスイミング通ってます。

オムツはスイミングよるとは思いますが、うちの所は通常の紙パンツで、ギリギリまで紙パンツはいててプールに入る前にオムツは脱いでます。

ボディタイプは冬頃の冷えるような時に着せてたりしてましたが、プールサイドは意外と暖かいので、今は海パンのみです。

子どもの水着は行ってから着せてて、自分のはセパレートタイプなので、下だけとか着ていって後の分は子どもを着替えさせるタイミングで一緒に着替えたりしています。
自分の着替えは慣れもあるので、始めのうちは着ていっておくと楽かもしれません。

寝っ転がれるようの、小さなマットをうちの方は用意してくれていて、使いたい人は持ってきて、その上にお子さんを座らせたり寝かせたりしています。

ベビースイミング行ってみていいのですが、保育園始まり風邪とかがあって、なかなか行けなかったりするのが残念です。(子どもはとても好きそうなので)

•  ゆゆゅゅ

ゆゆゅゅ

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます(^^)

水着、まだ揃えておらずボディタイプと海パン迷いますね…
    何気に高いのでサイズ選びも慎重になりますね。

にこちゃんさんのお子様スイミング好きなんですね☻
    うちの息子もそうなってくれたらいいです(^^)

今更ながら感染症なども気になりスクール体験も今でなくていいのか?と思ったりしてます(^^;;

• 7月6日
にこちゃん

試しにでしたら、嫌でなければ西松屋やアカチャンホンポとかならリーズナブルでいいと思いますよ。
うちは今は新しく買ったのがブカブカなので、西松屋のでとりあえず通ってます(笑)

感染症はそこまで考えなくても平気かな?とは思います。予約の段階で特に言われたりしてないなら、感染症とかは流行ってないとは思いますよ。

•  ゆゆゅゅ

ゆゆゅゅ

ありがとうございます!西松屋&アカチャンホンポ見てみます(^^)

感染症気にし過ぎですかね、体験だけでもさせてみます(^^)

色々とご親切にありがとうございますʕ•̬͡•ʔ

• 7月7日