※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emil
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に回転寿司に行きたいが、持ち込みのおせんべいやマグは大丈夫か心配。お店に確認すべき?

赤ちゃん連れの外食

9ヶ月の子がいます。
数ヶ月ぶりにどうしてもお寿司が食べたくなりまして…。
日曜日に赤ちゃんと一緒に〝某廻らないけど廻る回転寿司〟に行こうと思ってます。
離乳食の時間とずらして行きます。
赤ちゃん用のおせんべいやマグなどを持ち込みたいなと思っていますが、いくら赤ちゃんといえどもこれは持ち込みだからダメかな!?と心配になってきました。
そこのお店のHPを見ると、赤ちゃんのオムツ替えスペースなどあり、赤ちゃん用の椅子も用意されています。が、お寿司屋さんということなので、おやつや離乳食等のメニューはなかったです。
みなさまなら一度お店に電話して確認されますか?
もしくは入店時に店員さんに確認されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はいつも電話で確認して、さらに当日一声かけます💡

• emil

emil

2度確認すれば間違いないですもんね!
    アドバイスありがとうございます!

• 7月6日
ももちゃんママ

赤ちゃんの持ち込みなら全然ありじゃないですかー?
我が家も離乳食とかおやつ、マグ持っていきます(^^)

• emil

emil

子どもが産まれるまでは私もなんの疑問もなくありだと思ってました。
    実際当事者(?)になると一つ不安に思うとどんどん心配になってしまって笑
    参考になります!ありがとうございます!

• 7月6日
ワンじろ

いつも娘のものは離乳食やおやつなど持ち込んじゃってます(^_^;)

• emil

emil

そうでもしないとなかなか外食出来ないですよね…。ネット等の反応を見過ぎているのか赤ちゃんに冷たいなって感じる事もあるので、凄く慎重になっていました(__)コメントありがとうございます!

• 7月6日
ゆん

確認せず持って行って食べさせてます。

• emil

emil

堂々としていて羨ましいです!
    お店の方や他のお客さんに注意されるのが怖くて笑
    コメントありがとうございます!

• 7月6日
泣きべそママ

普通に持ち込みで離乳食とかお茶とかお菓子とか持ち込みしてました!
同じようにどうしても食べたくなった時に子供を連れて食べに行ってました(๑´ㅂ`๑)

• emil

emil

なぜだかどうしてもお寿司が食べたいんです!!!笑
    そもそも赤ちゃんいるんだから外食は我慢しなさいってコメントが多いのかな?と予想していましたが、予想を反していました。
    たまに外食したいです…笑
    コメントありがとうございます!

• 7月6日

うちは持ち込んで、食べさせる前に確認してます☺
子供の食べ物で断られたことないので大体大丈夫だと思いますけど💦
心配なら事前に確認しておくといいかもしれませんね😊

• emil

emil

店員さんに確認すればこちらも安心してお寿司食べれますもんね。
    なにか言われるんじゃないかとビクビクしながらはせっかくのお寿司も美味しくないので…笑
    参考になります!コメントありがとうございます!

• 7月6日
とゆし

8ヶ月男の子ママです!
最近は動きたがって何も無いと大暴れなので、暴れないように、小さめのおもちゃやおせんべい、マグ持っていってます!

どこの飲食店でも断られたことは一度もないので大丈夫だと思いますよ😊

• emil

emil

大暴れわかります笑
    更に、誰かが何か食べてると子どもも食べたそうにモグモグ…。
    意外と断られることないのか!と安心しました!教えていただきありがとうございます!コメントありがとうございます!

• 7月6日
emil

皆様コメントありがとうございました。
自分は少し慎重になりすぎかな?と思うくらい大半の皆様が持ち込みされているようで、正直ホッとしました。
皆様のコメントやアドバイスを参考にしつつ、入店時に周りをさり気なく見て判断しようと思います!
一番いいのは、タイミングよく寝てくれることですが…笑
本当にありがとうございました。