※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

多動ってどの程度のことを言うのでしょうか?娘は本当に落ち着きないです…

多動ってどの程度のことを言うのでしょうか?
娘は本当に落ち着きないです。祖父母宅に行くとずーっとトランポリンで飛んでたり、誰かをからかって逃げ回ったり、宿題してても足ブラブラしながらやります。
ただ授業中の離席や指示が通らない等はなく、先生から指摘もありません。
一年生ってこんなもんなんでしょうか?いつになったら落ち着くんですかね😅

コメント

にゃんころ

病院や図書館、電車など、場所に合わせて静かにできたりしていたら問題ない気もします🤔✨

体を動かすことが好きなのと、止まらなきゃいけないのに動いてしまう、ではまた違う気がします!

ままり

息子が4歳の時に診断されました!

息子は手を繋いで歩けない(今は歩ける)
目を離したらすぐどこかいなくなるタイプ
ご飯も集中力ないから何かしながらとか食べるのも遅い
椅子にずっと座ってられない、とにかく動く

って感じです💦発達障害と軽度知的あるので仕方ないといえば仕方ないかなって感じで4月から1年ですが支援級にしました💦