※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoriino
子育て・グッズ

生後2~3ヵ月向けの絵本と持っている絵本の数について教えてください。

いつもお世話になっています!
少し早いかなぁとは思うのですが、そろそろ娘に絵本を買ってあげようと考えています( ˙ᵕ˙ )✨
生後2~3ヵ月でも楽しめる絵本、おすすめあれば教えてください(><)
また月齢関係なく、いま何冊くらい絵本をお持ちなのかも教えてもらえると嬉しいです♡

コメント

まむ

その頃反応してたかな?と思うのは「じゃあじゃあびりびり」と「しましまぐるぐる」です!
反応が特になくても「いないいないばぁ」とか音がなる本とか読み聞かせてました!
今では興奮してます😊笑
絵本は5冊ぐらいあります!
近日5冊ほど買い足す予定です!

• kaoriino

kaoriino

ありがとうございます!検討してみます✨
    5+5=10!結構ありますね( ¨̮ )絵本って結構高いし、まだ反応しないかなぁ…と、どれ位買うか悩んじゃいます😣

• 7月6日
  • まむ

まむ

支援センターとか児童館とかで読み聞かせがあったりして反応があったり楽しそうなのあると買い足しに行ってます!!
    後は読み聞かせの時に擬音や動きのあるものは動きをつけながら読んだりしてます!
    最近は飛行機の絵を見せながらぶーん!と絵本を動かすと絵本を目で追いかけながら喜びます!
    この読み聞かせが良いかはわかりませんが…😓💦

• 7月6日
  • kaoriino

kaoriino

それだと無駄買いが無さそうでいいですね(*ˊ˘ˋ*)!
    動きをつけながら✨すごく楽しそうです!参考になります😊

• 7月6日

息子は 、2.3ヶ月の頃は
カラフルな絵本が好きでした ☺️

いろんな色があると
見てるだけで楽しいみたいです 😊

• kaoriino

kaoriino

カラフルなやつですね!探してみます(*ˊ˘ˋ*)
    ありがとうございました✨

• 7月6日
麦茶

うちの子はこれがお気に入りです!
3ヶ月くらいに買ってあげました!
どんなに泣いてても
鳴らしてあげるとご機嫌でした!
まだ飽きずにご機嫌になります...♪*゚

• kaoriino

kaoriino

音が鳴るんですか(・o・)?!絵本っていろいろあるんですね!
    教えてくださり、ありがとうございます✨

• 7月6日
沙奈

まだ自分は出産経験がないんですけど、、小学校教員をしています。
これだけは確実に言えると思っていることが、産まれた時から絵本をいかに読み聞かせているかで読書量と読解力は決まってきます(;_;)💕
産まれたばっかりの頃でも絵がたくさんあるものから、字が多い絵本まで色んなものを読み聞かせておくことをオススメします💕

• kaoriino

kaoriino

先生なんですね✨
    そうなんですよね(><)塾で小学生を教えてたことがあって、その頃の子の理解力って読書量に比例してる気がして…!
    反応するかは気にせず、たくさん買ってあげようかな♪ありがとうございました!!

• 7月6日
  • 沙奈

沙奈

ですよね?!確実に読書量だとおもいます(笑)で、読書するかどうかは乳幼児期の読み聞かせ量だと思います(><)💕
    反応無くても毎日続けるのがいいみたいです(*^^*)

• 7月6日
  • kaoriino

kaoriino

なんか俄然やる気出てきちゃいましたー♡
    私自身が本大好きなので、娘もそうなってくれるといいなあって思います(*ˊ˘ˋ*)

• 7月6日
はぬる

1ヶ月ごろから絵本を読み聞かせしてます!
全て貰い物ですが、今7冊持っていますよ(๑・̑◡・̑๑)
自分では高くてなかなか買えないので図書館で借りるのもいいなぁと思ってます!
保育士の友人曰く、復唱する絵本がいいらしいです!「じゃあじゃあびりびり」や「がたんごとんがたんごとん」など ✨

• kaoriino

kaoriino

図書館は盲点でした( •́ .̫ •̀ )

復唱する絵本ですね!探してみますー٩(ˊᗜˋ*)وありがとうございます✨

• 7月6日
きっきー

一ヶ月の頃から絵本読んでます😄
しましまぐるぐるとじゃあじゃあびりびりの2冊です
アマゾンの評価が高いので選びました!

色のコントラストがはっきりしてると
低月齢でも喜んでみてますよ♪

評判のとてもいいプーさんのメリーなどのおもちゃも持ってますが
どれよりも絵本がいちばん好きみたいです😆
おすすめです😄

• kaoriino

kaoriino

その2つ人気なんですね(><)!!Amazonの評価も見てみます✨
    ありがとうございました!

• 7月6日