※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が一重で、親は二重。将来の目の形についての経験談を教えて欲しい。

赤ちゃんの目について。
この手の質問多いと思いますがお付き合いください😂

生後3ヶ月の娘ですが、一重です。
私と夫ははっきりとした二重です。
私たちの親は、実母と義父が一重です。

娘も二重で産まれてくるかと思いきや、一重でした。
今は微妙に奥二重かなぁ…くらいです。
よく、成長すると肉が取れて二重になると言いますが、
私の周りは二重の親からはくっきり二重の子供が産まれています…。
まぶたの上に線もありません😗

両親が二重なのに思いっきり一重の子が産まれて、その後二重になったストーリー、またはそのまま一重だったストーリーがあれば教えてください‼️

コメント

わんこ

わたしも主人も二重ですが、息子は一重です!(笑)眠くなると二重になりますが。。😅これから、どうなんですかねぇ?わたしも気になります!(笑)

• ゆう

ゆう

気になりますよね〜😅😅
    一緒に皆さんの回答待ちましょう‼️

• 7月6日
yumemama

私は親が2人とも二重ですが
子どもの頃は一重でした!笑
二重の線がうすーく入ったのが
小学校高学年、
ぱっちり二重になったのは高校生の時です!
ちなみに弟二人とも一重です笑
いま、高校生の弟は今も一重、
いま、小学校高学年の弟はうすーく線が入ってるきがしますが一重です!

• ゆう

ゆう

二重は優性遺伝と言われていますが2/3で一重なんですね…。
    みおりんさんは高校生からという事なので、将来に期待します‼️

• 7月6日
  • yumemama

yumemama

そうですね😂
    ちなみに
    一重のおばあちゃん

一重のおじいちゃん
    の間の母

二重のおばあちゃん

二重のおじいちゃん
    の間の父
    です笑!
    私は顔も全体的に父に似てるので二重になったのかと✨

• 7月6日
  • ゆう

ゆう

なるほど…子供は私の父に似てるので二重になると良いのですが😅

• 7月6日
4mama

うちは長男はこんな感じでうまれたときからずっと一重です。゚(゚^ω^゚)゚。 ほか3人の子供たちはくっきり二重です*笑* 親じゃなくじじばばに似るって言うのは聞きます!

• ゆう

ゆう

まず4人もいらっしゃるなんてすごいです😳😳じじばば似だと怪しいです😂

• 7月6日
☃

うちの娘も息子も、産まれた時は一重でした!
私、旦那、私の両親、旦那の両親全てが二重です。
でも、娘も息子も1歳を過ぎたあたりから二重になりました。
娘は今では毎度ハーフに間違われるほど濃いです。笑

ですので成長とともに顔がスッキリして二重になることもあると思いますよ♡
でも、私の両親は二重ですが、私の弟は一重なので、両親がこうだから絶対こう!って事もないのかなと思います。
遺伝って不思議ですね!!

• ゆう

ゆう

不思議ですね…一歳になってからでも希望があるのですね✨しばらく様子を見てみます☺️

• 7月6日
なかのみ

私自身15歳くらいから二重になりました!ですので、小学校の卒アルとか見られたりすると別人!?整形した?とよく言われるほど変わりました😅
よく両親や親戚に小さい頃はうちらどっちも二重なのになんで一重なんだろうね。おじいちゃんに似たのかな。一重でかわいそう。とか言われてましたがその言葉がすごく嫌で悲しかった記憶があります。
一重だったら可愛くないの?一重だからかわいそうって失礼じゃない?と小さいながらにすごくそう思ってました泣
私みたいにすごく大っきくなってから二重になることもあるし、もし一重でも一重でかわいそうっていう言葉は絶対に子供には言わないでください^^
写真見ましたが十分可愛いですよ😍

• ゆう

ゆう

親や親族から容姿のことをそんな風に言われるなんてビックリです😭もちろん一重の今でも可愛い娘です💕優しいコメントありがとうございます‼️

• 7月6日
ぽぽ

わたしは奥二重、旦那さんは二重で、娘はずっと一重?奥二重?って感じでしたが、最近右目が段々二重の時間もできてきて、左目も線が入ってます🙌

実は産まれたときは助産師さんも驚くほどのくっきり二重だったのですが、今思うと眠たいときには二重になりやすいので、新生児期は寝てばっかりだったから二重だったのかなぁ?と思ってます!笑

女の子だと、二重になってほしいなあって思っちゃいますよね!でも、娘さんのおめめぱっちりしててすごく可愛いと思います😍✨

• ゆう

ゆう

我が子も産まれた時は二重の瞬間が何度かありました🤔
    夫とはどちらでも良いと話しつつ、やっぱり女の子なので二重になってくれたらというのが本音です💦
    優しいコメントありがとうございます❣️

• 7月6日
may

友達の子どもがこんな感じの一重タレ目ちゃんからママ似のぱっちり二重になりました☺️

• ゆう

ゆう

すごいタレ目ですよね🤣ありがとうございます、期待しすぎずに待ってみます✨

• 7月6日
もも

私と主人は今ぱっちり二重ですが、二人とも赤ちゃんの時の写真をみると一重です笑
私は2歳頃には二重、主人は小学生になってから二重になったようです!
そして、娘がまさに今一重ですよ〜。
早く二重にならないかなと心待ちにしています!

• ゆう

ゆう

それは可能性が感じられますね😆お互い二重になってくれるとうれしいですね❣️

• 7月6日
べびたん♡

私と旦那2人ともパッチリ二重で
2人ともまつ毛長くてさらに黒目大きいです!笑

息子が産まれた時、
一重でしたが、今ではきれいな二重になりました\(^o^)/
まつ毛もフサフサで黒目大きいです^^

みるく

一重でした〜!!!
最近右目だけ二重になってます!
戻るかな?!って思ってましたが、二重のままです(右目だけですが…)

まだまだ3ヶ月だし変わると思いますよ🙌😉

みやびママン

私がそうです。
両親は二重ですが産まれた時は私はガッツリ一重(^_^)
大人になって少し痩せて アイプチしてたら自然に二重になりました。

ちなみに娘は旦那はガッツリ一重で私も小さい頃一重だったので一重だろうなぁと期待して無かったら、、、、。

隔世遺伝なのか?
二重の線着いてました。

ちなみに私の両親と旦那のお母さんは二重なので遺伝子的には二重も有るのかなぁとか不思議です。

遺伝子で二重が多いので有れば大きく慣れば二重になると思いますよ( ̄∀ ̄)