※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなるとアイアイのお母ちゃん
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートを嫌がります。外出が大変で困っています。他のお子さんも同じですか?良い対処法はありますか?

娘がチャイルドシートに乗るのを全力で拒否します💦
出かける前にアイスノンをチャイルドシートに乗せておいて、娘を乗せる前に外して暑さ対策をしています。
だんだん、娘を連れて外出するのが億劫になってきました💦

みなさんのお子さんは、嫌がりますか?

なにか良い方法ないでしょうか💦

コメント

☆

それぐらいの時期にありました!人見知りや後追いは始まってますか?

おもちゃつけたら気持ち大丈夫でしたが基本的に泣いてました!近場のお出かけしか無理で私も億劫になり、徒歩での買い物が増えました(´・_・`)

• かなるとアイアイのお母ちゃん

人見知りはしてないですが、後追いはし始めてます💦
    どんなオモチャをつけていますか?

• 7月6日
rin&koto&chihaママ

眠い時やお昼寝前に移動するしかないですね。うちのもチャイルドシート嫌で2歳の今も抜け出そうとします。あまり遠出は出来ないというか泣かれるのでこっちが控えてました。

いつになったら嫌がらず乗ってくれるのかと悩みますよね〜💦

• 7月6日
ちゅこはは

うちがそうだったので、可能性の1つとして。
チャイルドシートのサイズは合っていますか?我が家は、新生児から長く使えるものを使っていますが、つい最近まで、新生児の時のままの状態で、ベルトをどうにか伸ばしながら使っていました。それでもきつそうだったので、おかしいなと思って見直してみたら、台座のようなものがあり、7ヶ月以降は外すように書いてありました、、、
外したら、乗り心地も良さそうで、ぐずらなくなりました。もっと早く気づいてあげられればよかったのですが。
ご参考までに。

たしかにチャイルドシートきゅうくつそうです💦
    説明書をもう一度見て見ます^_^
    ありがとうございます。

• 7月6日
  • ちゅこはは

ちゅこはは

あとは、おやつやおもちゃで気を紛らせてます。チャイルドシートの設定を変えてからは、いらなくなってますが。

• 7月6日
ペローナ

うちもですー!隣に私が乗れば大丈夫なんですが2人のお出掛けが全力で暴れて泣いてヤバイです。同じ様な方がいて親近感(*´ω`*)ほんとお出掛け恐怖ですよね。
最近見つけたうちの子の対策は先にエンジンとエアコンかけて後ろに2人で乗って授乳して、油断してるところで座らせて隙を突いてベルトするようにしています(笑)そしてすかさずおもちゃを渡して、エラーイ、カッコイイー!とテンション高めに息子を褒める(笑)
大変ですがそれをやればなんとかなってます(笑)

• ペローナ

ペローナ

あ、ちなみにうちの子も後追い真っ盛りです!イヤイヤ期かと思ってたけどどうやら後追いの延長線みたいな感じです。

• 7月6日

すごい体力使いそうですね💦
    チャレンジしてみます(≧∇≦)

• 7月6日
ぴーちゃん

うちもです😭最近慣れて来てたのですが、暑さのせいでギャン泣きです💦暑さだけのせいじゃないかもしれないですが…
泣かれると親の方が心折れますよね💦

解決策になってなくてすみません💦

今日、娘の好きなオモチャ(でんでん太鼓)で気を引きながらチャレンジしてなんとかチャイルドシートにのせられて、やったー❗️とおもったんですけど帰りの車で乗せたあとでんでん太鼓を取り上げたらギャン泣き…。乗車中ずっと💦いけないことと思いつつ、運転中にうるさーい❗️と叫んでしまいました💦
    うまくいかないものですね💦

• 7月7日