※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかみゅ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが乾いた咳をしています。同じ症状で悪化せず治った経験の方、症状を教えていただけますか?

生後7ヶ月の赤ちゃんを育てています。
昨日くらいからこほこほと何度も咳き込むことがあります。
以前風邪をひいたとき、こほこほという咳をあまりせず、ぜろぜろと痰の絡んだ咳をしていました。
この乾いた咳から悪化せず治ったという方いらっしゃいますか?どのような症状だったかおしえていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぺこ.:*:

4~5ヶ月くらいのときに、娘がやたらと咳をするので1週間ほど様子を見ても変わらず、小児科に行きました!
喉も赤くないし熱もない、鼻水もないということで、赤ちゃんは気候や気温の変化なんかでも咳をするって言われました!
一応咳止めシロップを処方されましたが、気づいた頃にはもうしてなかったです😂
今またコホコホうちの子もしてますが、様子見してるところです🙌
心配であれば病院に行った方が安心するかもですよ😃

• ひかみゅ

ひかみゅ

コメントありがとうございます!このコメントみてめちゃくちゃ救われました!泣
    そういうこともあるんですね!咳以外は特につらそうではないので様子見して、続くようなら受診しようと思います!
    ほんとにありがとうございました!🙏

• 7月6日
れちゃまる

先月病院でみてもらいました!
肺も喉もみてもらったら問題なかったので、喉の気管を広げやすくする飲み薬をもらいました。
あと、病院で吸入器を使いました。コホコホ咳にはこれが一番効くそうです!

季節の変わり目や、扇風機・冷房の風などですぐ咳は出るものらしいですが、
・咳の影響で授乳や睡眠に支障がある
・発熱してる(RSウイルスなど流行り風邪も多い)
の時は病院にかかってくださいと言われましたよ(^∇^)

赤ちゃんが咳してると心配になりますよね(´;ω;`)
ウチは咳で吐き戻しが多くなったので病院に行きましたが、薬を飲んでも結局一週間ほど咳は出ましたね。
今でもたまーにコホコホしますが、元気いっぱいです!

良かったら通院の目安にしてみてください☆

• ひかみゅ

ひかみゅ

コメントありがとうございます!ふとしたことで咳がでるのですね😢心配性なので、最悪の事態を想像してヒヤヒヤしていました!
    具体的にアドバイスまでほんとうにありがとうございます!とりあえず様子見してみようとおもっています!
    ほんとに感謝です🙇

• 7月7日