※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴら
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが母乳でむせる時、搾乳前に対応方法を知りたいです。

生後1ヶ月がたちました。
完母なのですが、左を飲むときに必ずむせてしまいます。
飲ませる前に搾乳したいのですが、
差し乳のせいなのかなかなかうまく搾乳できません😭
母乳でむせるときの対応はみなさんどうされてますか?💦

コメント

はるさ

私も息子が生後3ヶ月なる頃まではよくむせてました💦今もむせますが😅
私も差し乳なので搾乳してもあまり出ないので、吸われて出てきてる感覚が来たら口からパッと乳首抜いて、最初の勢いよく出る分はタオルに出して、分泌が落ち着いてからもう1度くわえさせてました💡

• ぴら

ぴら

コメントありがとうございます😊やっぱりまだまだ飲むのがヘタクソなのかもしれないですね😭あたしも勢いのく出る分は出してみようと思います✨💦

• 7月6日
めいちゃん

うちもよくむせます!( °_° )( °_° )
むせたらトントンしてげるだけです

• ぴら

ぴら

コメントありがとうございます✨
    ムセると怖いですよねー😭あたしもトントンしてあげてましたが、心配になっちゃって💦

• 7月6日

うちもです。おっぱいが張ってて母乳の出がいいときは特にゲホゲホむせちゃってます( ×_× )

むせそうだなと思ったら口から話したり、それでもむせちゃったら背中トントンしたりさすったりして、落ち着いたらまた飲ませてます。

• ぴら

ぴら

なんか怪しいなと思ったときに離してみるんですけど、それでもむせちゃって💦落ち着いたらあたしも飲ませちゃってます😆💦笑笑

• 7月6日
すぎにゃん

私も出が良くて息子むせてましたw
むせたら背中トントンしてあげるだけでした|・ω・`)

だんだん母乳量も安定しますし、赤ちゃんも飲むのが上手になるのでむせなくなりますよ(*´◒︎`*)

• ぴら

ぴら

まだ1ヶ月なので不安定なのかな😵💦
    あんまりムセると心配になっちゃいますね😂

• 7月6日