※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊婦6ヶ月目で体重が増加。先生から体重管理指導あり。毎日30分の散歩も効果なし。皆さんはどうしていますか?

妊婦6ヶ月目です。前回の検診日から、体重が2キロ増えてしまいました( ;ᵕ; )次回の検診日は2週間後ですが、前回の時に先生から「次回検診日に2キロ増えてたらダメだよ」と言われてて。。。毎日ではないですが、30分歩いてます。でも体重が減りません。皆さんは、体重管理はどうしていますか?

コメント

メロンパンナ

体重減らすのはたぶん、無理なので増やさないように気をつけたほうがいいかと思います!
体重一気に増えると恥骨痛や、腰痛でてくるので自分のためにも食事気をつけたほうがいいかと思います😊

さち

私も2キロ増えていて栄養指導を受けて毎日ではないけど歩いてます!30分位です! 今までの食材に野菜を増やしたり1回に使う油類を気にしたり魚でも脂身の少ない鯵とか選んだりしてます!間食は元々あまりしてなかったけど食べるなら果物がいいらしいです!それで前回検診から今2週間過ぎて体重はキープしてます!食べたいときは食べたい物を食べてます(笑)毎日食べなければ良いかなって あまり神経質になるのもストレスになるといけないので、大変だけどお互い頑張りましょうね~

megu

私も同じくらいの時体重指導入りましたー(>_<)私がやっていたのは夕飯には炭水化物を抜き野菜中心にする、出来る限り18~19時台で夕飯を済ませる、間食は昆布や一口ゼリーなど低カロリーなもの…といった感じです(^^)通勤で歩いたりしてたので特には運動はしなかったです。
無理は良くないのであまり思い詰めずに頑張って下さいね☆

きっきー

歩いてもカロリー消化は大してしないので
私はむくみと便秘を解消することで
体重管理してました

朝はオールブランと無糖のヨーグルトとオリゴ糖
昼は普通に食べる
夜は味つけなしの野菜スープ
こんな生活を妊娠中はしてました😥

妊娠中はとてもむくむので
大して食べてないのに2週で2kg増えてしまうのであれば、むくみじゃないかと思います

むくみ対策には無塩のトマトジュース、ルイボスティー、きゅうりがおすすめです♪