※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
子育て・グッズ

息子が縦抱きが好きで、ほっぺをくっつけると泣き止むが赤いブツブツができる。化粧品や汗が原因か悩んでいる。他の方はどうしているか知りたい。

縦抱きが好きな息子、、
首が少しずつ座りはじめたのもあるのか、
横抱きにするとギャン泣きで嫌がりますが縦抱きにすると何事もなかったかのようににこにこします。

なので、黄昏泣きの時なども縦抱きにしてほっぺをくっつけてギュッと抱きしめるとすぐに泣き止みます。
それはいいのですが、
ほっぺをくっつける部分だけ、赤いブツブツがあります。
初めは乳児湿疹かと思ってケアしてたのですが、
朝になると治る→夕方またブツブツを繰り返してます。

原因として、わたしの化粧品や汗がいけないのかな?と、おもったり。。
外出しない時はなるべくファンデなどは使わないようにしてますが、化粧水や乳液は避けられないし。。
外出する時は日焼け止めやファンデ塗るので、
あまりくっつけないようにするんですが、息子の方からスリスリして来ます😭

酷くはないのでそこまで、気にはしてませんが
みなさまはどうしてるのかな?と、おもって質問しました!

コメント

うさこ

うちの子も肌が弱いので、ぶつぶつがある時期はスリスリもチューもぐっと堪えて我慢してました(笑)
でもどうしてもしたい時はするフリをしたり(笑)

やはり化粧品や大人の皮脂は乳児湿疹にはNGだと思います(T-T)

縦抱きで胸に抱きよせる感じにすると落ち着いてくれると思います(^^)

• neko

neko

ほんとです、がっつりスリスリしたいのにーーーー!!と、思います😂
    胸元ですね!!
    だいたい、肩に顔を傾けてそのまま寝るのでやってみます😊

• 7月6日
neko

ほんと、お年寄りの方はなぜかいろいろ自分の育児論を押し付けてくるんですよね、子供それぞれ違うから全ての子に当てはまるとは限らないのに。。

そーなんです、お風呂入った意味全くなくなりますよね笑