※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊活

先月流産し手術を受けました。妊娠や赤ちゃんを見ると辛くなり、なぜ流産したのか考えます。

先月頭に流産し、手術を受けました。
それからというもの妊婦さんを見たり赤ちゃんを抱いている人を見たりすると、辛い気持ちになって落ち込みます。なんで私は流産するんだろうと思います。。

コメント

まつり

私もそうでした!

そして、きっとあなたが羨ましいなと思って見てる妊婦さんも、過去に流産経験あるかもしれません。

流産したことって、人に言いふらさないですよね?
意外にも身近に、経験者はいるものですよ😌

あなただけではないです😌
なんの慰めにもならないかもしれませんが💦

諦めないでください‼︎
わたしの伯母も何回も何回もして諦めかけたときに授かりました😌
いつか必ずさすがります!なのでがんばってください!!

ぽぽ

あたしも1人目流産でした
手術するため産婦人科に行った時が一番辛かったです
周りは予定日が近い人だったり、まだ妊娠初期の人だったり、産まれて検診に来ていたりとにこにこ笑顔な人ばかり
なんで私は流産したんって考えても仕方ないのに考えてしまい辛いばかり
それから少しの間妊活はやめてました
でもどおしても欲しくて妊活開始
どきどきした気持ちとまた流産してしまったら…とゆう2つの気持ち
2人目は元気に産まれてきてくれました
りぃさんも今は辛いと思います
落ち着いたらまたがんばってみてください!

ももん

私も流産経験あります。

その時は友達や芸能人の妊娠報告を聞くだけで「なんで私だけ…」と卑屈になってました。

でも言わないだけで、私の周りにも流産経験ある人いましたょ。

言わないだけで以外と経験者は多いと思います。

大丈夫ですよ、という言葉は私は言いませんが、流産した私でもまた妊娠できました。

りぃさんにまた新しい命が宿ることを祈ってます🍀

たなかな

私も1年前妊娠17週で流産してしまいました。その時同じ気持ちでした…友達の妊娠報告も、SNSで見る子供の写真も辛くて、自分はダメだったのに…って思ってました。2.3ヶ月妊婦さんも赤ちゃんも見たくなくて引きこもってました。

でも流産した人向けの本などをよんで、自分の赤ちゃんは意味を持って来てくれてお空に還ってしまったんだと思えるようになりました。ゆっくり気持ちの整理をしていけばいいと思います。

れんママ

私も1度経験しました。私もりぃさんと同じように妊婦さん見たくなく💦買い物行っても極力周りを見ないように歩いてました。友人の妊娠報告も素直に喜べなかったです💦

その後また妊娠する事ができ、妊婦さんを見ても辛いと思わなくなりました!!!でも正直あの時流産した子のことは忘れませんし、無事に産まれてたらこのくらいかな??って思います💦

りぃさんと同じ気持ちで同じ経験した方は沢山います!!!ここでは沢山吐き出して下さい(^ ^)

お心お察しします。
私は2回流産をして、手術の時の回りの妊婦さんを見て涙が出ました。
かなり落ち込み主人にあたったり、外に出なくなったり。。。
それでも私を気遣っていてくれ主人が居たので少しずつ落ち着いて来ました。

今やっと4年の年月を経て妊娠、あと5日で安定期になります。
それでも不安で、産まれてくれるまではと、いつも不安です。
でも、この子に会うため頑張っています。
少しずつ気持ちを落ち着くように願っています。
そしてまた頑張れる日が来るようにと願います。

ぺこ

私も2度流産しています。
なんで自分は妊娠はするけど、産んであげれやんのかなって、考えたり泣いたりしました。

旦那さんの前でも泣くの我慢してましたけど、もー我慢できなくて堂々と辛いときは泣いて甘えるようにしました(^_^;)
意外と周りにも経験してる人は多くて、たくさんの方に励ましてもらいました(^^)
私の周りの方はその後、妊娠して無事出産に至っています。

きっと大丈夫です!
流産のあとは、妊娠しやすいですし
また赤ちゃん来てくれると思います!
今は心と体をゆっくり休ませてあげてください(^^)

アオちゃんママ

私は流産ではないんですが、子宮外妊娠で手術しました。開腹手術だったんでお腹に跡が残ってます。8年前の話ですが…。
産婦人科だったので、入院中も妊婦さんばかり。なんで私だけとか、いきなり情緒不安定になって大泣きして個室に移されたりしました。人生で1番辛かった時期だったと思います。

それから4年間不妊治療して娘の授かることができ、今はワガママ娘で生意気な4歳です。

今は辛いと思います。一生忘れられないと思います。だけどそういうことを乗り越えれたら、嬉しいことがおきた時には喜びが倍になるんです。頑張ってください。

ここ♡

あたしも、手術後の経過を見てもらいに行った時、赤ちゃん抱っこした人や、妊婦さんの中で待つのが辛すぎました!
この人たちは幸せなんやろうなぁ、、と。ひがんだり💦

でも、その5ヶ月後妊娠→出産できました(^^)✨

以前、人にいわれた言葉だけど、そぉやって、辛い想いをした人は、人のしてない苦しみを経験してるから、してない人よりもいいお母さんになれると思うと言われました(^^)
その言葉、信じましょう♡

にゃんこ

はじめまして。
とても辛い経験ですよね。
私も先月流産手術を受けました。

一人目は何の問題もなく、無事に妊娠・出産だったので、今回のことが信じられませんでした。
とても辛く、暗い、毎日でした(>_<)
今でも妊婦さんを見るとつらくなるときがあります。
けれど先日、義姉に流産の報告をしたところ…実は私も過去にしていたの、と話してくれました。ああ、みんな辛さを経験して頑張っているんだなぁと思えました!
手術のとき私を担当してくれた看護師さんも流産経験を話してくれました。
こうなってみて初めてわかったことですが、流産を経験している人はとても多いです。けれど、みなさん頑張って前向きに生きてらっしゃいます。私も主人の前では山ほど泣きました(笑)我慢するのも嫌だったので。少しずつ、ちょっとずつですが、前向きになれたらいいと思います!

妊娠、出産は奇跡なんだなぁと思います(^-^)
りぃさんのお腹に宿ってくれた赤ちゃん、何かを伝えたかったのかもしれませんね。義姉が言ってましたが、流産は意味のあることなのかも、神様から今は二人の時間を大切にね、というメッセージなのかもね、と。これを聞いて、私も子供との時間や主人との時間を改めて大切にしようと思えました。

妊娠出来たことを前向きにとらえて、ご自分を大切になさってください🖤
きっとまた来てくれるはずです!
お互いにポジティブでいきましょうね🎵