※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
妊娠・出産

悪阻について相談です。5w3dで空腹時に気持ち悪くなり、食べても一瞬で落ち着かず、胃がムカムカ。皆さんは空腹時に食欲ありましたか?

悪阻について教えてください。5w3dとなります。今日突然空腹時に気持ち悪くなりスーパーの帰りに道路で嗚咽してしまいました。。お昼の時間だからかなぁと思ったものの、いざ食べたら食べたで落ち着くのはほんの一瞬。食べ終わって少し経って胃がムカムカ。かといって、お腹空いてるのかと思いきや完食できず。皆さんの空腹時の悪阻は食べたら完食できるほど食欲ありましたか?

コメント

こりす

一食ぶんを三食に分けて食べてました😅

でもこれなら食べれる!
ってものがあったので
それを中心に食べてました🎶

  • れんれん

    れんれん

    なるほど!では妊娠初期、体重落ちたんではないですか?私も、これなら食べれる!ってものを探してみます!!

    • 7月6日
結奈

私は常に腹六分目くらいを
キープしてないと
気持ち悪かったです。
なので空腹になると気持ち悪いし
だけど いっぱいたべることも
出来ませんでした!

  • れんれん

    れんれん

    今晩から腹六分目くらいをキープするの試してみます!

    • 7月6日
KOZ

無かったですよ(´Д`;)
ちょっと食べたら気持ち悪くて、外食しても3分の1とかしか食べれない時もしばしばです。
ちょっとずつ頻回でたべてました。

  • れんれん

    れんれん

    私もお腹空いてるので意気込んで食べるもののいざ食べ始めると半分でギブアップです。身をもって体験する前は満腹になるまで食べれば気持ち悪いのも収まるのかと思ってました。。💦

    • 7月6日
ちゃりん❤︎*。

空腹になっても量はまったく食べられませんでしたー!
なので、ほんとにちょびちょび口に運ぶ感じです(;'-' )
一気に食べると全部戻しちゃうので…。

  • れんれん

    れんれん

    私は戻すまでは至ってませんが、戻すのは後々きたりしたんですか?

    • 7月6日
  • ちゃりん❤︎*。

    ちゃりん❤︎*。


    食べてすぐ戻す場合と、
    数分したら出てきちゃうパターンと色々ありました(;'-' )

    • 7月6日
ヨーグルト

もしかしたら吐きつわりかもしれませんね。
お腹がすいても、お腹いっぱいでも、匂いやお風呂なんにでも反応して吐いちゃいます。
私は初期は嗚咽だけ吐き気だけでしたが、日が経つにつれてトイレとお友達状態になりました。
れんれんさんの悪阻が軽く済みますように。

  • れんれん

    れんれん

    なるほど。。吐き悪阻なんて想像も出来なかったですが、お風呂もとなると相当辛いですね。。もう体調大丈夫ですか?無理せずゆっくりお過ごしくださいね♡

    • 7月6日
るるる♡

こんにちは!♡
突然気持ち悪くなったの
びっくりでしたね。。(´;ω;`)
無事帰れましたか?
空腹時の悪阻は
本当に食べれなくなりました..
元々大食いだったのに
ちょっと食べて苦しい..となって
気持ち悪くなって..の
繰り返しでした(´;ω;`)
食べつわりの頃はびっくりするくらい食べれるし。日によりました。。

食べれるぶんだけちょこちょこ
食べれば大丈夫ですよ..♡
暑いので水分とってゆっくりしてください♡

  • れんれん

    れんれん

    ご心配ありがとうございます😊帰って早々にお昼ご飯にしました。かと言って食べたら気持ち悪いのが取れるわけでもないんですよね。。
    優しいアドバイスありがとうございます♡

    • 7月6日
こりす

3〜4kg痩せました💧
でも早い段階でつわりが落ち着いてくれたので、今はキープできてます☺️

旦那には食べろ食べろ言われてましたが、それが負担でした💧

  • れんれん

    れんれん

    悪阻落ち着いたのこと、良かったです♡
    私も旦那に今日の夕飯も食べろ、食べろ、栄養つけろ、お昼は何食べた、市販のじゃなくて作ったほうがいい、なんて言われると心配されすぎて逆にイライラします。笑
    赤ちゃん成長中って思って毎日大切に生活します!🤗

    • 7月6日