※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしあん
子育て・グッズ

娘のイヤイヤ期で困っています。同じ経験のママさん、いつ頃収まりましたか?夏休みの新幹線旅行に不安があります。

今月2歳になる娘がイヤイヤ期に入って、オムツ履かない、シャツ着ない、服着ない、靴履かないなどで困っています(T-T)
お子さんにイヤイヤ期があったママさん、いつ頃落ち着きましたか?
出掛けたいのに直前までイヤイヤされて、夏休みに息子と3人で新幹線4時間の実家に帰るのですが、旦那もいないので今から不安です(ToT)

コメント

Macintosh

終わってませんが…まさに魔の2歳児ってやつですよね😓うちも本格始動しています!娘は今一番お風呂がイヤで毎日戦っています😭
今から新幹線乗ってお出かけよ〜🤗なんて言っていつもと違う!っていうのが分かったらちょっとはスムーズにいくかな😅?
私も以前は電車で実家に帰ってましたが今は帰る勇気がないです😓

• こしあん

こしあん

まさに!ですね(T-T) こんなにいきなり始まるんですね(笑) 声も一段と大きくなって叫ぶので、夏だし窓も開けたいし困りもんです(--;) 確かに、新幹線なんてめったに乗らないので、何か違うって感じてもらえたら乗りきれるかもしれません(*^^*) お風呂イヤイヤもこの時期は困りますね(T-T) いつか終わる日まで頑張りましょうね(T0T)ありがとうございます!

• 7月7日
メロンパン

わかりますーうちにも今月2歳なる娘がいて、全てが嫌なようです。しまいには無視してくるので本当にイライラしてしまいます。。
泣きたいのはこっちなのに、泣いてばかりだし、本当につらいですよね…

• こしあん

こしあん

メロンパンさんはまだ生まれたばかりの赤ちゃんもいるみたいなので大変さが倍ですね(T-T) うちの子も呼んでも無視します(笑) なんなんでしょうね(^^ゞ
    子供は成長するし、いつか落ち着くんでしょうが、今が辛いから泣きたくもなりますよね(T-T) いつか笑い話になる日まで頑張りましょう(T-T)ありがとうございます。

• 7月7日