※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャコあゆ
妊娠・出産

29週3日の検診で頭が下がってきていることがわかり、子宮頸管が3.5㎝だけど大丈夫か心配。マタニティスイミングで予防しているけど、他に何か気を付けるべきか。

先ほど29w3dの検診に行ってきました(*^^*)
赤ちゃんも順調とのことでしたが!
頭が下がってきてるねー、内診してみようかと。子宮頸管が3.5㎝だけど、頭が下がってるから気をつけてねと(´Д`)
どう気を付けたらいいのかと…笑
今、週に3〜4回のマタニティスイミングに通ってることしか思い浮かばなくて(´・Д・)」
3.5㎝あれば大丈夫なんですかね(ーー;)?
頭が下がるにはまだまだ早いからとのことでしたが、どう予防したらいいのか(´Д`)
どなたか同じような方いらっしゃいますか?😓💦💦

コメント

ピカイチ

子宮頸管はあっという間に
短くなりますので、マタニティスイミングをやめてみてはどうですか?今生まれてしまったら早産扱いになってしまいます😖
歩きすぎ、動きすぎたりすると
下がってきちゃうかと💦
気をつけてとの事ですので
全部を制限するのではなく
普段の生活をすこし見直す程度でいいと思いますよ😊

チャコあゆ

お返事ありがとうございます(*^^*)❤️
そうですね、赤ちゃんに何かあったらいけないのでちょっとスイミングはやめてみようかなー(´・Д・)」
とりあえず張ったらすぐ横になる!を徹底してみます😁✨
ありがとうございました❤️

マリー٩(。•ω•。)

私は今切迫で入院中です(><)
今日先生に赤ちゃん下がってきてるから腰にバスタオル挟んで横になってとアドバイスされました。
お互い元気な赤ちゃん産みましょう✨

チャコあゆ

入院されてるんですね∑(゚Д゚)
腰を少し高くしたらいいってことですかね😁👍
入院辛いかもですが、お互い元気な赤ちゃん生みましょう❤️