※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
圭
家事・料理

うちは主人の帰りが遅く帰ってきて何か食べるとしても、お酒のあて程度…

お世話になります!
うちは主人の帰りが遅く帰ってきて何か食べるとしても、お酒のあて程度です。
そこで、朝ご飯も兼ねたオカズって何がありますかね?
または、帰りが遅いご主人の奥様は太らないように何を作っていますか?
煮物、お漬物は漬けるのですがレパートリーが切れてて💧
油なしで揚げ物ができるオーブンはありますが初めて使うので美味しく作れなくて全く使用せず(>_<)
何か夜中+朝ご飯を兼用のおかずがあったら教えてください!

コメント

りっちゃん

電子レンジで蒸しものはどうでしょう?
野菜と一緒にお肉やお魚何でもできます。
塩鮭なら味付けは何も要らないですし、塩麹でつけた鶏肉も美味しいですよ。

  • 圭

    蒸し物いいですね!
    塩鮭なら塩見もきいていますね!
    塩麹もレンジでは使ったことがなかったのでやってみます!

    • 7月6日
deleted user

私もお酒好きです*ˊ˘ˋ*
パッと思い浮かぶお酒のあてになって朝食でもいけるおかずであれば…
旬の夏野菜を使った物なら、キュウリやナスの揚げ浸し、トマトとタマネギのマリネやチーズ焼き、ゴーヤとツナのマヨ和え、とかはよく作ります♪

  • 圭

    この時期余計に呑みたくなりますよね♪
    きゅうりも揚げるのでしょうか!!?
    思えばマリネは作ってませんでした!
    私もついついお酒が進みそうなオカズをありがとうございます☆

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なります~
    寝かしつけた後の1杯がたまんないです(⸝⸝⍢⸝⸝)
    キュウリは揚げずに煮浸しでした(笑)

    • 7月6日
  • 圭

    解放された後の一杯はたまんないですね(๑´ㅂ`๑)
    普通に考えればそうですよね💦
    失礼いたしました!

    • 7月6日