※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃー
妊娠・出産

妊娠後期になり、食欲が変化しています。甘いものや果物が食べたくなり、食べられる日と食べられない日があります。バランスを考えながら、自分の気分の食べ物を食べるのもいいでしょうか。

妊娠後期に入ってから、
食欲が湧いたりわかなかったり(><)
妊娠初期のような「悪阻」みたく、
食べないと気持ち悪い、などという感じではなく
食べたいけど、 自分の気分の食べ物じゃないと
進まない。感じです。
妊娠前は苦手だった甘いものや果物が
食べたくて仕方ありません。
それに、食べられる日と食べられない日の差が激しいです。
こういうときは食べられる時に、
バランスも考えながらですが、食べたいものを食べるのもありですかね?(><)

コメント

さき珂

ありがたい事に、多少の貧血しか引っかからなかったので、食べたい時に食べたいものを食べられるだけ食べていました!
食べたいものかわりますよね(≧◡≦)
私はバランスとかを考え過ぎると、ストレスになってそっちの方が体に悪そうなので、できるだけストレスにならない方法を考えてました!
大雑把な性格なので、参考にならなかったら申し訳ありません...

あこママ

わかります(T_T)
あたしも甘い物一切食べなかったのに妊娠してからすごい食べるようになりました!お菓子も!
食べられる日と食べられない日の差が激しいのも一緒です(T_T)
暑いからなのかなー?とあたしは勝手に思ってます笑
お腹空いてても、食べる気になれません(T_T)
麺類は食べたくなるんですが、とくにご飯などは進みません…
なので、バランスとかなにも考えず、食べたいもの食べてます😂
サラダは食べるようにはしてますが、気が向かないと食べません笑