※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
子育て・グッズ

チャイルドシートの選び方について相談です。機能重視で値段も考慮しています。360度回転や旦那の意見についても教えてほしいです。

みなさん、チャイルドシートはどんなのを使ってますか?
チャイルドシートは、出産前に必要なものなので、そろそろ買わねばと、今色んなメーカーのページを見てますが、値段もピンからキリまであって…。
そんな高いのは買えないので(笑)最低限、これがあればいいよという機能があれば、メーカーと商品名を教えてください!

360度回転とか旦那は要らないって言ってるんですが、この辺はどうなんでしょう…?

コメント

ぴこたん

違う車にチャイルドシート付ける時
乗せる方が変わったりすると面倒なので360度便利ですよ🤗

• りおこ

りおこ

先日アカチャンホンポ行ってきたんですが、360度やっぱり良さそうでした!
    違う車に乗せる場合もありますもんね〜

• 7月13日
m๑nchi

360度回転はいります!!
乗せ降ろしの楽さが全く違います(*_*)
広い車だったら,自分が半分乗り込む形で可能かもですが💦

• りおこ

りおこ

うちの車はフィットシャトルで割と大きめなので、旦那は要らないと言ってたんですが、やっぱりあった方がいいですよね!
    アカチャンホンポで色々見ましたが、コンビのクルムーブ?が良さげでした😄

• 7月13日

うちは2人とも腰痛もちなので回転式は必須でした!
エールべべのクルットNT2プラウド使ってます(*^^*)
日本製なので安心して使えます♪

• りおこ

りおこ

エールベベ、お店で見ました!
    日本製だったんですね〜😄
    うちも、旦那も私もよく腰が痛いと言っているので(笑)、やっぱり回転式にしようと思いますw

• 7月13日
ゆん

私は自分の車にコンビの回転式のもの(クルムーヴスマート)旦那の車に西松屋限定のプーさんのチャイルドシートつけてます!

クルムーヴはかなりコンパクトで、車内が狭いaquaでも○です!回転式なので乗せやすいし、日陰になる傘も付いてて便利です!ただ、すっぽりハマる設計なので首すわり前は結構怖かったです。新生児から平気と書いてあるので安全面は平気だとは思いますが。。。値段は6〜8万くらいだったので結構高めでした。

プーさんの方はデザインに惹かれて購入しました!1.5万円くらいでかなりの格安です!こちらも新生児から大丈夫とのこと。メリットとしては、寝かせるタイプなのでゆったりしているし、苦しそうなことはないです!デメリットとしては回転式じゃないし、結構幅取りますが、トヨタのbBにつけてる限りではそんなに不便ではないです!

回転式はあればあるで便利ですが、なくても全然不便じゃないですよ!

参考までに(^^)

• りおこ

りおこ

お店で見た時、私もクルムーブスマート良いなと思いました!
    値段はあまり可愛くないですが…笑
    ただ、4才まで使えると書いてあるけど、その頃はちょっと窮屈そうかも…?と思いました。
    コンパクトなのは、とても良いんですけどねー💦

プーさんのめちゃくちゃ安いですね!
    西松屋限定のチャイルドシートがあるんですね〜👀
    今度行ってみます!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

360度回転はすごく便利ですよ☺️
エールベベのクルットなんちゃら使ってます笑
ちょっと忘れましたが😅
アカチャンホンポでチラシに載ってる時にかいました🙌🏻

• りおこ

りおこ

360度回転、やっぱり便利ですよね!
    お店で実際に見て、そうかも思いました(笑)
    エールベベ、お店で売ってるのは見かけましたが、じっくりは見なかったので、今度見に行った時見てみます!!

• 7月13日
○pangram○

回転式のを使ってます。
小さいうちは回転しないのはちょっと考えられないってくらい、私は回転式のほうがいいです💦

• ○pangram○

○pangram○

コンビのネルームを使ってます♡

• 7月6日
  • りおこ

りおこ

回転式の方がやっぱり多いですね!
    ネルームを使ってるんですね〜
    ネルームも結構お高めですよね…😢
    良いなと思ったクルムーブスマートも結構なお値段でした…😢😢
    お店に見に行った時、ネルームは見れなかったので、今度見てみます!

• 7月13日
えなまま

こんにちは😄
ウチは、私が乗る軽(タント)に回転式のアップリカのディアターンプラス(4万弱)と、旦那が乗る普通車(フィールダー)に回転しないグレコのマイルストーン(2万ちょい)載せてます🚗💨
軽は狭いので回転式のがベビちゃんを乗せやすいです🎶☺
マイルストーンは回転しませんが、普通車は割と広いので乗せ降ろしは今の所は不便には思わないです♪😊それにマイルストーンなら12歳くらいまで対象なので、買い換えもしなくていいかなーと、買って満足です🍀

• りおこ

りおこ

グレコのマイルストーンって12歳まで使えるんですか!
    それで2万ちょいなら、コスパ高いですね!!
    アップリカのディアターンプラスもお店で見ました!
    ただ、店員さんがコンビのクルムーブスマート推しで…笑
    よく見れなかったので、今度見に行く時は、きちんと見ようと思います(笑)

• 7月13日
エスメラルダ

私も使う前にチャイルドシートだけは大物だけど買わないとと購入しました。
そこで力説されたのが回転式。
やはり、回転式すごくいいらしくて。

うちは車が軽二台なのですが、一台がISOFIX対応で、もう一台は年式が古くてシートベルト対応だったんです。
そーなると誰かがシートベルト対応つけるときに締め上げないといけないとなり、里帰りしてる妊婦の私とご老体の実両親ではグラグラになって締め上げられないとのことで、その古い車で事故をしたのもあり、ISOFIX対応の新車を買いました。

なので、エールベベのクルット4iを買いました。
使い勝手はこれからわかるので、なんとも言えませんが、安全にお金では変えられないと思いました。
ISOFIXガッチリでお高いですが、つけ方も簡単で、安心です。

• りおこ

りおこ

ISOFIX対応になるとベルト式より高くなりますよねー💦
    私も旦那も店に見に行った時、「あいそふぃっくすとは…??」状態だったんですけど、実際に付け比べたら一目瞭然でした!
    ウチの車はISOFIX対応ですが、実家の車はたぶん非対応なんですよね😢
    実家の車に乗せる機会はそうそうないと思うけど、どうしようかなーと悩みどころです😔

• 7月13日