※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

オムツからパンツタイプに替えるタイミングと、パンツタイプでのウンチ替えについて相談したいです。

みなさん、テープ式オムツからパンツタイプに替えたのって、いつくらいですか??最近息子が横を向いてしまって、オムツ替えにくいんですよね。でもパンツタイプにするとウンチはどうやって替えるんだろうと?お知恵を拝借したいです💦

コメント

まま

うんちの時だけテープにしてます😂

• ゆき

ゆき

あ!なるほど!!
    その手があったか!!
    ありがとうございます😊

• 7月6日

2ヶ月からですよ〜
旦那がテープタイプ変えられなかったのと、2ヶ月から背ばいで動いてて交換しにくかったので。

パンツタイプは横をやぶくんですよ( ´∀`)

• ゆき

ゆき

旦那さん対策にも使えたとは!ちなみに、ウンチのときは横やぶいて、お尻キレイにしたら履かせる感じですか?

• 7月6日

退会ユーザー

旦那は本当に下手で、テープタイプはいつも半ケツ...息子も2ヶ月で首すわって動き回っていたので割高だけど変えちゃいました(*´-`)

寝かせた状態で両サイドやぶいて、お尻を拭いて、オムツを半分に折ってその上にお尻を乗せて、パンツはかせていました。あとはクルクル巻いて、テープが付いているのでそれでとめるだけです。

試しに買ってみてやりやすければ変えればいいと思いますよ( ´∀`)私は最初ママ友さんに数枚もらって試してから買いました。

• 7月6日
  • ゆき

ゆき

とっても分かりやすい説明どうもありがとうございます😊✨
    半ケツ…笑
    私もやってみよ!!できる気がしてきました!!そして、旦那にもやらせます!ありがとうございます😊

• 7月6日

つかまり立ちできるようになってからパンツタイプにしました!
横が破けるようになっているので
寝転がったままの赤ちゃんなら
おしっこの時もうんちのときも破いたら楽です😊

• ゆき

ゆき

横破けるんですね!!
    そんなことも知らずお恥ずかしいです😳
    そしたら使ってみようかな😊
    ありがとうございます!

• 7月6日
HRT.YN.mama

4ヶ月ぐらいから変えましたが、パンツタイプは両サイドちぎれるようになっているので寝転ばせながらオムツ替えできますよ\(^.^)/

• ゆき

ゆき

サイドちぎれるんですね!知りませんでした😫もう少ししたら使ってみます!
    ありがとうございます😊

• 7月6日
えいぱん

寝返りして替えるのが大変になった時パンツタイプに変えました(^^)始めは慣れるまでうんちの時だけテープにしていました。パンツタイプは横が破れるのでうんちを拭いてしまってから、オムツを履かせてましたよ!

• えいぱん

えいぱん

補足ですが、離乳食が始まると少しずつうんちが硬くなってくるので、変えやすいと思います(^^)

• 7月6日
  • ゆき

ゆき

おー!まさに聞きたかったことをありがとうございます!
    ウンチはキレイにしてからなんですね!慣れるまで併用にするのもありですよね!
    ありがとうございます😊

• 7月6日
  • ゆき

ゆき

ウンチ硬くなるのは離乳食の頃か!そうですよね!今はタプタプしてます 笑
    知らないことだらけだな。
    教えていただいて、どうもありがとうございます!

• 7月6日
ミュち

7ヶ月の頃でした(^^)
掴まり立ちし始めたのでパンツの方が断然楽でした!
パンツは割高なのでギリギリまでテープで頑張りたかったんですけどね💦
パンツタイプは両サイドが破けるようになってるので、ウンチでも大丈夫ですよ!
破いて開く感じ?です笑
説明下手でごめんなさい(o;д;)o

• ゆき

ゆき

いえいえ!分かりやすいです!そしてパンツのが割高なんですね💦知らなかった😫これは家計と相談だな🤔
    貴重な情報ありがとうございます!

• 7月6日
❁おはな❁

私は娘が寝返りしてからパンツタイプに変えました✨
替えやすさはパンツタイプでもテープタイプとそう変わらないと思いますよ〜~!!

• ゆき

ゆき

そんな変わらないんですね?劇的に替えやすいかと思ってました 笑
    ありがとうございます😊

• 7月6日

7ヶ月くらいからパンツ使ってます(^^)
テープとパンツ併用で…でもなかなかしっくりこなくてテープ含め、色々と試してるところです(汗)
パンツタイプは横が破れるのでうんちでも大丈夫ですよ!
ご存知でしたらすいませんm(_ _)m

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    横が破れることをみなさんに教えていただいて知りました💦
    オムツ探しの旅…なかなか難しいですよね😫

• 7月6日
みほ

5ヶ月くらいの時にパンツにしました!
うんち変えるときは、おしっこと同じく両サイドを破りうんち拭き拭きしてうんちを内側にしてオムツを二つ折りにします!
それでオムツを履かせて二つ折りにしたオムツを抜き取ってくるくるして捨ててますよ!

• ゆき

ゆき

詳しい説明どうもありがとうございます!!なるほど。それなら出来る気がします🤔試してみます!
    どうもありがとうございます😊

• 7月6日
  • みほ

みほ

説明下手ですいません💦
    わかりましたかね💦
    慣れれば簡単ですよ⭐️

• 7月6日
  • ゆき

ゆき

説明下手だなんて💦
    とっても分かりやすいです!1番知りたかった工程でした!
    どうもありがとうございます😊

• 7月6日
ゆん

チャイルドシートの時と寝てる時だけ漏れるので、パンツタイプにしてます!パンツタイプのやつは左右がちぎれるので、テープのようにオムツ変えられます!履かせてる間に横を向いてしまうなら、替えるの結構楽だと思います!

• ゆき

ゆき

そうなんですね!ちょっと早いかなとも思ったんですが、使ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月6日
yuzu.eita.mam

うちは寝返りをしまくって
寝っ転がってオムツ替えをさせてくれなくなったのでパンツタイプに変えました。寝返りしすぎて、テープの硬いところでお腹が擦れていたのも理由の1つです(^ ^)オムツ替えはつかまり立ちさせて替えます(^ ^)

• ゆき

ゆき

寝返りするようになると、お腹が擦れちゃうことがあるんですね💦教えていただいて助かります!たっちできるようになると替えやすそうですね😊

• 7月6日