※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

家事と妊娠で大変。仕事と家庭の両立方法を知りたい。旦那にも協力してもらっているが、皆さんはどうしていますか?

暑いですね……暑いです………

日中は仕事でエアコン効いてるので良いのですが、帰ると、外の温度差と部屋の暑さと悪阻とでフラフラします…
でも夕飯つくったり洗濯しなきゃで…
辛いのですが、動けているから大丈夫なのかなと思います
たまに子宮がきゅーっとなるのでその時は休みます

仕事はバタバタしてるので、なるべく家ではだらだらしたいのですが、そうもいきませんね!
皆さん両立どうしてますか?
旦那に協力してもらってはいます。

コメント

ゆかりん*

悪阻の時はお惣菜とか外食ばかりでした󾭛
自分が食べられないときは旦那には1人で食べてきてもらったりで…
毎日洗濯しなきゃダメなこともないので、週2くらいでまわしてました(笑)

つらいときに無理するのはよくないので、身体第一になさって下さいね(;_;)♡

いおりさくら

エアコンはありますか?
無理しないで付けましょう!
私は貧血が酷く暑いと具合が悪くなって動けなくなるため常にエアコンを付けてます。
うちは今23℃設定にしてます。
古いせいか全く効かないので(;´∀`)
どうしてもやらないといけないことがある時は少しでも快適に出来るようにしましょう。

私が究極具合が悪い時はとりあえずご飯だけ炊いておかずは買ってきてもらいます。
洗濯も脱水までして後は旦那さんに(^_^;
夕方に回して夜干してもらいます。
これだけでもかなり助かります。

お腹も重たくなってきて辛いですが無理せず過ごしてください(*^^*)

もちもち

タイマーでエアコン付けて下さい(;つД`)
晩御飯はワタミの宅配とか、あとは炒めるだけのコープなどを使って、とにかく楽することを考えましょう!