※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.fam0707
その他の疑問

いま間も無く2ヶ月になる男の子がいます。まだ少し先なのですが、どうし…

カテちがいでしたらすみません。

いま間も無く2ヶ月になる男の子がいます。
まだ少し先なのですが、どうしてもキャンセルできない用事があり、母に2日ほど昼間の間だけ見てもらいます。
完母なのですが、長女の時とは違いおっぱいがなかなかたまりません。
最近は少し飲む量が増えたのか、先日旦那さんに見てもらっている時に絞っておいた搾乳(80ml×4つ)はあっという間になくなったみたいで...
上手くおっぱいがたまって絞れる時と全く絞れない時とバラバラです。
母に預けた際に搾乳が足りなかったらと不安があります。
ミルクは与えていいものでしょうか。
長女の時は溢れるほどおっぱいが出たので完母で十分でしたのでミルクの経験はありません。
ミルクを与えたら母乳を飲んでくれなくなるとかはありますか?
無知ですので、教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします😣

コメント

sa♡

逆に母乳に慣れてると
ミルクを飲まない事もあるみたいなので
預ける少し前からミルクも少しづつあげてみたらどうでしょう😊?
いきなり当日にミルクをあげて飲まなかった!となったら大変でしょうし😣

2日間だけなら母乳をあげても飲んでくれると思います✨

• y.fam0707

y.fam0707

お返事ありがとうございます^^
    早速今日夕方に一度あげて見ました👏
    ゴクゴク飲んでくれたので安心しました^^
    そのあと普通に母乳も飲んでくれたのでまた様子を見ながらあげてみたいと思います^^
    ありがとうございました!

• 7月7日
ぷーやん

赤ちゃんによってミルクが嫌とか、母乳が嫌とか個人差なので赤ちゃん次第ですね💦

今から母乳をあげてからまだ足りないようならミルクを少しあげてみたりしてミルク飲むかどうか試した方がいいかもしれませんね。

母乳もミルクも栄養はあるからミルクでも全く問題はないですよ。

• y.fam0707

y.fam0707

夕方に一度あげてみました!
    普通にゴクゴク飲んでくれたので安心出来そうです^^
    また様子を見ながらあげてみたいと思います^^!ありがとうございました☘️

• 7月7日
まんまる

参考までに。

うちの子は、あげすぎて夜出なくなった時だけミルクあげてたんですが、普通に母乳飲んでますよー!

急に誰かに預けることになった時にミルクを飲まなくて大変だった!って話も聞きますし、一度あげてみて、今後また預けることになってもいいように、たまに飲ませてもいいんじゃないかなー?と思いました!

• y.fam0707

y.fam0707

夕方に一度あげてみました!
    普通にゴクゴク飲んでくれたので安心出来そうです👏
    また様子を見ながらあげてみたいと思います^^
    ありがとうございました☘️

• 7月7日