※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝時のベビーベッドのエアコン設定について、27度だと寒いが28度だと暑いと感じる。27度で長く寝かせたいが冷えすぎるか気になる。他の方はどうしていますか?

赤ちゃんをお昼寝させたりするベビーベッドの部屋はエアコン何度にしていますか?
27度だと私は肌寒いんですがお腹にやたらお布団かけたらぐっすりで、私はちょうど良いのですが28度だと頭に汗かいて起きてしまいます💦

モニターで見ながらお昼寝の合間に家事を済ませるので27度で長く寝てくれたら助かるのですが冷えすぎな気がして気になってます。💦
皆さんはどうされてますか?

コメント

あおママ

うちは28℃です。
冷やし過ぎも良くないかと思って…

  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    そうですよね。
    頭汗で暑くてすぐ起きませんか??

    • 7月6日
  • あおママ

    あおママ

    暑さで起きるというより、暑さで寝られないようです。

    • 7月6日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    そうですよね(><)
    それでも温度下げませんか??

    • 7月6日
  • あおママ

    あおママ

    うちは下げないです(>_<)
    2枚着てたら1枚脱がしたりして、調節してます。

    • 7月6日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    参考になります^_^!ありがとうございます。

    • 7月6日
Rmeru

ご家庭のエアコンの体感にも
よるかと思いますが…うちは
ハイツに据え置きのエアコンで
寝室にはエアコンがないので
ドアを開けておいて寝室にエアコンの
風がいくようにしてます。
ちなみに25度です。先日26度にしたら
夜中暑くて起きて大変でした(笑)

  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    回答ありがとうございます✨
    赤ちゃん暑がりですよね

    • 7月6日
◡̈⃝︎⋆︎*

うちは大体26度です!
25度から27度で、暑そうだったり寒そうだったりしたら調節してます!

  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    同じくです!ただ冷やしすぎかと思ってちょっと気になっちゃって😅

    • 7月6日
Haru

うちは部屋が25~26度になるように調整しています。エアコンの設定温度ではなく、温度計で見ています。
ちなみに、エアコンの設定温度は24~25度になります。

  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    回答ありがとうございます✨
    ベビーモニターの温度計見てるのですが26度だと起きますねぇ🤔💦
    お部屋ひんやりなんですけど
    25度ですかねぇ。。。

    • 7月6日
  • Haru

    Haru

    最近は適温でも湿度が高いから汗かいちゃいますよね。お互い頑張りましょう💧

    • 7月6日
ちゅんチャン✩

みなさん適温で羨ましい、、我が家は23度でないと寝ません!!( i _ i )

里帰り中部屋にエアコンなくて、寝なくて困ってたのに、
帰ってきて23度にしたら、セルフ寝て23時から8時まで授乳無しで寝ています、、

その子に合った適温があるんですねきっと😅

  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    同じ感じです!
    まさに室温23度くらいエアコン25度くらいでエアコン下げて大人が肌寒いくらいにすると、朝までぐっすりなんです😭💓髪もサラサラです

    ただ旦那さんも私も冷やしすぎを心配して25度にして夜中授乳してます笑

    冷えすぎないか気になりませんか??

    • 7月6日