※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

里帰り中の出産後、実家での滞在が難しくなりました。退院後、3時間半の車移動で自宅に帰る予定です。新生児の車移動に不安があります。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。
今現在里帰りしていて、出産も里帰り先の病院で行います。
出産後も実家にお世話になる予定だったんですが、実家に滞在できる環境ではなくなってしまいました。衛生的に‥
そこで、退院したらそのまま高速を使って3時間半の自宅に自家用車で帰ることになりました。
生後間もない新生児の車移動‥不安だらけです。
こうした方がいいというアドバイスありましたら、よろしくお願い致します。

コメント

こうママ

それは大変になってしまいましたね💦
私も退院して高速一時間車に乗りました。ぴろみさんの3分の1ですが...。
暑いと思うので赤ちゃんの授乳をこまめにしてあげて(熱中症予防に)新生児でも使えそうな冷え冷えの敷物があれば体の下に敷いてあげても良いかもしれませんね💡うちわか扇子があれば体パタパタしてあげるのも良さそうですね。顔は息ができなくなるのでパタパタはダメですよ。
ママの水分補給とドーナツクッションは必須かも知れません。長い間座ってられないと思うので小まめに休憩挟んでくださいね💡

• なっち

なっち

コメントありがとうございます😭
    わかりました!授乳の際、こまめに停車してあげた方がよろしいですか?
    揺さぶられっこ症候群など不安だらけですが、無事に乗り切りたいと思います😭

• 7月6日
  • こうママ

こうママ

停車して安心させてあげてください😆
    授乳中万が一事故にあったら大変なことになってしまいますからね💡

• 7月6日
  • なっち

なっち

かしこまりました😂❤️
    ありがとうございます!

• 7月6日
  • こうママ

こうママ

初めは粉ミルクとの混合育児だったので粉ミルク、お湯、お水必要かもしれません💡
    退院までに混合育児だったら用意した方が良いかもしれませんね💡

• 7月6日
  • なっち

なっち

なるほど🤔
    ありがとうございます!
    完全母乳でいけることを願います😭

• 7月6日